あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
  
 もうすぐバレンタインデーですね。

   どきどきしながら、その日を待っていらっしゃる方も少なくないでしょう

   ”結婚しよう!”という、天にも昇る判決か、

   はたまた、もう一年、恋愛といういつ終わるともわからないチャレンジを続ける判決を受けるか・・

   なかなか、シビアですね。



 さて、今日は20代の若い女性にお話をしようと思います。


   私の友人で24歳で結婚された方がいます。

   今と違い、30年前の24歳はそんなに早い結婚ではありませんでしたけど、彼女の決断に当時の私はび

   っくり致しました。

   というのも、お相手の男性が少しぽっちゃりさんで、身長も彼女と同じ位(そういえば彼女、結婚し

   てからはハイヒール、履かなかったです。)、髪の毛も地肌が透けて見える程、

   おまけに12歳も年上だったのです。24歳と36歳ですよ!!


 どうですか、これだけで、もう八割の女性は、スルーでしょ。


  でも、会ってみると、とても温かい、人間的にすばらしい男性で、 

  ”後、20年したら、僕の周りの男性も皆、髪が薄くなって太ってきて、見苦しくなる。

  僕は先取りしただけだから、20年たっても大して変わらない。

  その時は、僕の時代だよ。”と、屈託なくおっしゃって、皆と笑いあっていらっしゃいました。

  内科の先生でしたが、こんなお人柄なので患者さんから慕われる先生でした。


  彼女のすごいところは、彼女も開業医のお嬢さんで、

  おまけにスタイル抜群の素敵な女性でしたので、

  お見合いのお相手はたくさんいたにもかかわらず、

  あの若さで、その先生と結婚したところです。


  もちろん、経済的な安定も魅力だったでしょうが、

  何より先生の人間性を見抜いて、結婚を決めたのです。


  そんなお二人ですから、本当に仲が良く、お子さんにも恵まれ、 

  今だに、幸せに生活を送っていらっしゃいます。



この話を若いあなたに聞いていただきたかったのは、


結婚という観点からすると、”若い女性”というだけで、それだけで、ものすごい武器なのです。

なぜなら、男性からすれば、結婚=家庭(自分の子供のいる生活)という公式が成り立つからです。

子供を産み、育てるという観点からからすれば”若さ”が絶大な武器になるのは当たり前のことです。


この婚活の難しい時に”若い女性”は売り手市場なのです。

(ただし、見かけに惑わされない、真の男性を求めている若い女性にとっては・・・ですよ。)

その”若い女性”という武器をもって、心の目で男性を選ぶことが出来たら、鬼に金棒です。



20年もしたら、大抵の男性は脂肪がつき、髪も薄くなっていくものです。


あっという間ですよ。20年、30年なんて・・・・


しっかり、お相手を見定めて、幸せな結婚を目指してくださいね。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります