あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:
皆さん、楽しく婚活していますか?

恋愛コーチ、ライフデザイン・コンサルタントのジャスティンです。

先日テレビ番組で、千人の女性アンケート調査結果による、”結婚が遠のく女性”。。。というのをやっていました。

ざっと頭に残った項目は。。。。

1.価値観が同じ人がいいという女性=具体的な統計数値で計算した結果、そういう人との出会いは2500年かかる。(これがトップでした!)

2.スケジュールが先までびっしり埋まっている女性=男性とデートする時間もない。


3.女子会が多い女性=女子同士で慰めあっている無駄な会で無駄な時間を過ごしている。


4.あと面白かったのは、お稽古事でフラワーアレンジ、ワインを習っている=フラワーアレンジは多くの女性が憧れるが、男性にとってそれはあまり興味のないこと。


例えばワインの勉強。。。ワインの知識ある方はあまり多くないですよね。とくにデートで食事に行ったときに、ワイン知識のある彼女に仕切られると、男性の出る幕がない。。。ということになります。


知っていても少しは、知らないふりをして驚いてあげる演出も必要です。男性ってとても繊細なんです。


5.マンションのローンがある女性=ローンって借金なので、男性からすると借金を持った女性と一緒になるということは、借金を引き継ぐ事となります。


6.母親に全てを話す女性。= 男性も同じこと言えますね。


7.すぐ彼氏にお金を貸す女性=女性が男性にお金を貸すのって良くないです。

男性は家庭を守る立場にいるわけで、逆に提供者にならなくてはいけないのに。。。彼女にお金を借りなくてはいけないような男性とお付き合いしていると、結婚後も彼はお金が無くて大変です。そんな男性も、簡単にお金を出してくれる彼女は家計の管理能力のない女性だと思い、結婚対象者から外すらしいのです。


8.ペットと一緒に一人暮らし=好きな相手と一緒に過ごす時間がない。

人は一日で3時間しか自由な時間がないのに、特にワンちゃんと一緒にいる方は、散歩で1時間、自分の食事に1時間、その他就寝準備などで1時間。。。本当に誰かと一緒にいる時間ないですね。


9.男性につくしてしまう女性=男性にお願いされるまま、何でもやってあげてしまう女性は要注意です。

少しでも彼が努力して女性のために尽くせる機会を与えてあげないといけません。男性って、女性の満足した顔や態度で達成感を味わえます。過去に尽くした相手と一緒になりましたか?

そういう機会も与えない女性は、自分は彼に一生懸命尽くしている。。と、自己満足するのではなく、男性本能を理解することで、やりすぎに気をつけましょう。


10.靴が個性的すぎる女性=多くの男性にとって靴はどうでもよいアイテム。。。あまり個性的な靴だとお金がかかりそう。。。と、男性はドン引きします。

と、あと10項目ほど挙げられていました。

女性の事が挙げられた番組でしたが、男性もあてはまる点たくさんあると思いました。



特に、価値観が同じ人がいい。。。。と強く願う人は、結婚できないかもしれません。ドクロ

自分と同じ価値観を持つ人なんて、この世にいないのです。

せめて価値観で似ている点がある人。。。とか、共感できる価値観がある人。。などと、言い換えてみてください。

価値観が同じ相手といられる理想は、自分にとってとても簡単で、便利ですよね。

結婚はそんな簡単で、便利なことばかりではありません。

それを求めるなら独身でいたほうが気が楽ですね。。。(だから、最近独身が多いのかもしれませんが。)

もしかしたら、ご自分の価値観は普通の常識からかけ離れたものかもしれません。

そうしたら、自分の軸で物事を見るのではなく、他の考えも受け入れられるような柔軟な気持ちを持つことが大切です。

結婚したいと思う人は、毎日”人それぞれ、いろいろな価値観があるのだ。。”、心の中で思うことや、自分のクセに気を留めてみてください。

きっと、素敵な人に出会ったときにその人を受け入れられる心に変わってきていると思います。(^-^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります