あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


テーマ:

皆さん、こんにちは!!

楽しく婚活していますか??

カウンセラーの須坂るみです♪




今年に入ってから、私が担当している会員さんがみごとに全員順調に交際を始めてしまい(イイことなんだけどね 笑)、ちょっぴり手持ち無沙汰の須坂です。



突然ですが、離婚の一番大きな理由には、昔も今も




性格(価値観)の不一致




が一番多いそうです。


実際の夫婦では性格が似ているから仲の良い夫婦もいれば、性格が正反対だから仲が良い夫婦もいる。


もちろん、性格が似すぎて離婚する夫婦もいれば、性格が正反対だから離婚する夫婦もいる。




ということは、性格(価値観)の不一致って、退職時の「一身上の都合により」みたいな感じなんじゃないかと思うのです。




要は、本当のことは言えない・・・みたいな(笑)




あ、私が言いたいことは、結婚したら必ず幸せになれる、って思わないでくださいね、ってことです。



今抱えてる不安とか悩みとかが結婚すれば、一気に解決!なんてことはないわけで、結婚したって別のところから不安や悩みが出てくるもんです。




皆さん、日本国憲法読んだことありますか??


中学生のとき、必死になって覚えたなぁ~って懐かしいでしょ??



【日本国憲法 第24条】



婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。



皆さん、結婚したらそれでOK、みたいに考えてませんか??





「相互の協力により、維持されなければならない。」




結婚したら終わりじゃありません。



結婚してからも、お互い思いやりを持って協力しあって生活していかなければならないのです。


話し合い、お互いに譲歩して折衷案を見出していく、お相手への感謝の気持ちを忘れない。


それが、結婚生活です。




婚活中は、辛いことも悲しいことも凹むことがびっくりするほど沢山あります。


でも、それは、その後の結婚生活前の試練だと思います。





普段、人のどこを見ているのか?


普段、人と真摯に向きあっているのか?

色々なことを試されるのが、婚活。




自分を見つめ直すのが婚活。




ちょっとだけ自分の考え方を変えて、他人を受け入れてみる。


でもね、結婚生活は、毎日小さな幸せに溢れていますよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ララストーリー 国際派・海外赴任者のパートナー紹介所 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります