あなたの婚活成功を応援する コンサルタントチームのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
グローバル思考者・海外赴任者が利用する
千代田区の相談所
12カ月以内に成婚を目指すあなたが主人公のストーリーはララストーリーで始まる
ハッピーエンドストーリー!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

キングキングキング海外赴任・海外駐在員の婚活エージェンシーキングキングキング
ララストーリーからのお知らせ


【急募】
海外赴任・海外駐在男性を大募集中!

既に多くの海外赴任中の男女が、
海外にいながら婚活して、ご成婚されました




【イベントのご案内】

現在、企画中です。

詳細はお問い合せ下さい。
info@lala-story.com


NEW !
テーマ:

皆さん、こんにちは!

楽しく 婚活していますか?カウンセラーの須坂ですニコニコ

お待たせいたしました!

先週の成婚作文の後編です。

 

成婚作文の中で一番読んで欲しい部分です。

結婚に一番重要なもの、婚活中の方へのアドバイス。

結婚出来るか出来ないかはこの部分に凝縮されていると思っています。

婚活中の方は是非何度も読んでみてください。

 

彼女も書いていますが、結婚相談所は最後の砦ではありません。

結婚相談所に入会すれば、自分の条件にあった人を自動的に紹介されて、何の苦も無く結婚できると思っている方が時々いらっしゃいますが、婚活はそんな甘い活動ではありません。

私達仲人(カウンセラー)達も、会員さんのお相手を常に探していますが、ご自分でもお申込みして、お見合いして、色々な方と出会って、たくさんのことを学んでいくことが必要です。

 

どんなに大変な活動でも、ひとつひとつの出会いの中で学んでいって、次の出会いにいかしていけば、必ず運命のお相手に出会うことができます。どんな出会いにも無駄なものはひとつもありません。

婚活は諦めず、続けていってください。

------------------------------------------

5. 婚活をしてみて結婚には何が一番重要だと思いますか?

 

ありきたりな言葉ですが、お互いに支え合い、信頼できる関係で、優しさと思いやりを持つことだと思います。それから、なんでもオープンに話しあえる関係です。
結婚はこれからの人生をパートナーと一緒に歩むことです。年齢にもよりますが、短くとも約40年以上はパートナーと一緒に過ごします。
婚活をしていると、どうしても相手を条件だけで選びがちです。ルックス、年収、職業、学歴・・・条件を挙げればキリがないですよね。でも、今判断している条件は、永遠ではありません。人は年をとります。40年後、今と同じルックスではありません。年収や職業もこの先変わる可能性があります。そのような条件がゼロになったときでも、パートナーを同じように愛せるでしょうか?
私も婚活を始める前は、いくつか条件を決めていましたが、お見合いを始めて、色々な方とお話する中で、大切なのは「人生において何かネガティブな状況に陥ったときに、一緒に歩んでいけるパートナーであるか」という事だなと思いました。結婚したら、いいことがあるのは当たり前です。でも、人生いいことばかりではありません。悪いことが起きたときに、それを一緒に乗り越えていけるパートナーであるのかが大事だと思います。
よく考えてみると、それは結婚式で神父さんが言う誓の言葉そのものなんですよね。

「病めるときも、健やかなるときも、富めるときも、貧しいときも、妻/夫 として愛し、敬い、慈しむことを誓いますか?」
私はお見合いで初めて旦那さんに会ったとき、もし彼が病気になったり、失業しても、私が働いて養っていこう!と思える人でした。
また、結婚の話が進むと、現実的な話をどんどん進めていかなければなりません。その時に、お互いにオープンに話せる関係であることが大切です。


6. これから婚活を始めようとしている方、婚活しようか迷っている方、今婚活中の方たちへアドバイスなど一言お願いします。

私も何度も婚活パーティーに参加していましたが、結婚相談所への入会を考えたのは婚活を始めてから2年後でした。結婚相談所というと、結婚できない人が登録する、活動していることを隠したいなど、なんとなく良いイメージがありませんでした。それに、「結婚相談所に入会する」=「本当に自分が結婚できない」ことを認める気がしたんですね 笑
きっと同じように感じている人は多いと思います。実際に結婚相談所に入会してみると、自分が思っていた印象と全く異なりました。明るく元気なカウンセラーさんがいて、ステキなプロフィール写真を撮ってくれて、普段の生活ではお会いできないような方たちと会うことができました。そして、将来のパートナーも見つかりました!
旦那さんとは相談所に入会しなければ絶対に出会えなかったので、思い切って入会して本当によかったです。
婚活が始まると忙しくなります。週末はお見合いやデートで自分の時間はなくなります。お断りされて落ち込むこともあります。でも、婚活はやらなければ何も変わりません。やれば、確実に前に進みます。もし、今婚活をしようか迷っていたら、まずはやってみることをおすすめします。やってみて、自分に合わないと思えば、やめればいいんです。やめることはいつでもできるので、迷っていたら、是非一歩前に出て始めてみてください!
そして婚活を始める前には自己分析をすることをおすすめします。
自分はどのような人物で、パートナーはどんな人がいいのか?結婚後の生活はどうしたいのか?等、自分を知らなければ、婚活中も迷うことが多くなると思います。私は入会してからプロフィール写真撮影までの1週間、徹底的に自己分析をしました。
結婚相談所は最後の砦ではありません。入会したからといって、自動的に結婚できるわけではありません。入会後も自ら行動し続けることが結婚への近道です。

今婚活中の方へ、私からのアドバイスは、

「常に感謝の気持ちを持つこと」

「笑顔でご機嫌な人であること」

「自分の気持ちを素直に言葉に出して伝える」

です。

どんな方に出会っても、その時、自分と会う為に時間やお金をかけてくれたことを相手に感謝してください。
男性は女性と一緒にいるとき、癒されたいと思っています。一緒にいるときは、ニコニコ笑顔でご機嫌な人でいてください。ぶすっと不機嫌な人と一緒にいても楽しくありません。
美味しいご飯を食べたり、楽しい一日を過ごせたら、ぜひ相手に直接伝えてください。言葉で伝えることは、シンプルですがとても効果的です。「おいしい!」「楽しかった!」「ありがとう!」「一緒にいれて幸せ!」短い言葉ですが、きちんと伝えることで、相手の心に響きます。
「相手は自分のことどう思っているのかな?」とモヤモヤするなら、まず、自分の気持ちを言葉で相手に伝えてください。相手もきっと自分と同じようにモヤモヤしているはずです。
「きっと分かってくれるだろう、察してくれるだろう」と立ち止まっていても、前に進みません。
もし、自分の気持ちを伝えて、相手が引いてしまったら、ご縁がなかったと思って、次に進みましょう!素敵な人に出会いたい、運命の人に出会いたい、最高のパートナーを見つけたい!そう強く思っていれば、絶対に出会えます。大変なこともあると思いますが、疲れたら少し休憩して、そして、また素敵な笑顔で前を向いて頑張ってください!結婚したいと願っていれば絶対に結婚できます!大丈夫です!

自分の気持ちに正直に、相手には思いやりをもって誠実に、そして、自分を大切にしてくれて、笑顔にしてくれる人に出会ったら、その出会いを大切にしてください。Wish your luck!!

 

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

 

 国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは!

楽しく婚活していますか?

カウンセラーの須坂ですニコニコ

 

ちょうど今月退会の女性会員さんから本日成婚作文が届きましたので皆様にご紹介!彼女がララストーリーに入会のカウンセリングにいらしたのが今年の2月(3ヶ月前)です。

ずっーっと悩んで悩んで、意を決して相談所の門を叩いたIさん(笑)

屈託のない笑顔でいつも明るい彼女からは想像もできないくらい、悩んだみたいです。

また1人、行動に移した女性が結婚しました!

皆さんは、3ヶ月前から婚活進んでいますか?

 

---------------------------------------

1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

職場や普段の生活で、男性との出会いがなかったので婚活を始めました。始めた頃は、婚活パ ーティーに参加していましたが、ピンとくる出会いがなく、今年の2月に結婚相談所に入会し ました。

 

 2 ララストーリーは、どのようなところが良いと思いますか?

 

 明るく元気なカウンセラーさんがいる!

 質問や不安なことにも誠実に答えてくれ、婚活中も しかるべきタイミングで的確なアドバイス をしていただけることです。 私は初回のカウンセリングで、自分が不安に思うことや、迷いそうなときにどうしたらいいか ?など、結婚相談所で活動する上で、不安なことを全て質問し、クリアな状態でスタートしま した。 心に残っているアドバイスは、「万人にモテる必要はない。パートナーになる、たった一人に モテればいいんだよ!」「ご縁がある人は、どんなことがあっても引きません」でした。 婚活中もこのアドバイスを何度も思い出して活動しました。 

 

3 プロポーズのエピソードを教えてください。

 

 実は・・・直接プロポーズはされていないんです 笑 

交際をスタートしてから、結婚を前提に交際していたので、当初から今後の生活のことや、両家への挨拶など、具体的な話を進めていました。 私はあまり細かいことは気にしないタイプなので、普段の優しさや将来の生活を真剣に考えて くれる彼の姿勢を知っていたので、特別な言葉は必要ありませんでした。 今思い返してみると、私の両親へ結婚の挨拶をしてくれたことがプロポーズだったようです 笑 

両親への挨拶の後、一緒に婚約指輪と結婚指輪を買いにいきました。指輪に刻むメッセージは 彼に考えてもらったので、一生懸命考えてくれたメッセージが、彼からのプロポーズですね。

 

4 旦那様の第一印象と、旦那様との交際期間、旦那様との交際がどんなだったか教えてください。(旦那様との結婚の決め手なども・・・)


私たちは、世間一般に言う「スピード婚」でした。(本人たちはそう思っていないのですが。。。)
お見合い後、2回目のデートで真剣交際に進み、交際1ヶ月目に結婚の意志を確認し、交際2ヶ月目でお互いの両親に挨拶をし、交際3ヶ月目(来月)に入籍と両家挨拶を行います。周りの人からは、そんな短期間で生涯を過ごせる相手かどうかって分かるの?!と言われましたが、当の本人たちは、「ずっと昔から知ってるみたいだね~」という感じです。
旦那さんの第一印象は、穏やかで優しい人でした。実際、驚くほど優しい人です。あとは、自分と同じような考えや雰囲気を持っている人だなとも思いました。
私は旦那さんと会った瞬間から、「私はこの人と結婚する!」と決めていました。笑
直感ですね。
今彼はアメリカに住んでいます。私からお見合いを申し込み、彼が日本に帰国したタイミングでお見合いをしました。カウンセラーさんから、駐在員は帰国したタイミングで、10人以上の人とお見合いするから、その中で選んでもらわらわなければならない!と言われました。私は婚歴があるので、その時点で他の方よりマイナススタートだと思っていたので、10人以上の中で選んでもらうのなんて無理・・・と弱気でした。
実際に会ってみると、とても話やすく話もはずみました。普通お見合いは1時間ですが、彼とは3時間ぐらい話していました。お見合いが終わって彼と別れた時に、「とっても楽しくて、今日はいい一日だった!もし、お断りされても、今日がいい日だっただけで幸せだ!」と思いました。そのように感じたのは彼が初めてでした。
その後、交際に進み、初めてのデートの日が、彼がアメリカに帰国する2日前だったので「アメリカに帰国する日に、成田空港までお見送りに行ってもいい?」と聞きました。彼は驚いていましたが、とても嬉しそうな顔をしていました。今ででもその表情は忘れられません。
彼がアメリカに帰国する日、お見送りの前に(結婚を前提に)真剣交際をしたいと言ってくれました。
彼との交際は遠距離になってしまうので、帰国前に絶対に真剣交際したい!と思っていたので、本当に真剣交際できて嬉しかったです。
彼がアメリカに帰国してからは、週2回Skypeで1~2時間ぐらい話していました。

 

後編へ続く・・・

 

彼女は婚活中4人の方とお見合いしました。

頭の良い彼女はこの4人の方とのお見合いで、色々なことを学んでいったのです。

早く成婚作文の後編を載せたいところですが、また来週!

彼女は後編でとても良いことを書いていますので、是非婚活の皆さんの参考にして頂きたいです。

 

婚活中の皆さん、

成婚作文は成功例の宝庫です。たくさん読んで、成婚者のマインドになってください。成婚者はどのように考え、どう行動したのか。

結婚には何が大事なのか。

言い方は違いますが、成婚していく皆さん同じこを書いていると思いますよ。

 

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

 

 無料カウンセリング受けてみませんか?  


お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

海外赴任中の人の婚活。。

 

基本的に帰国しないと

"お見合い”が

出来ないのが現状

 

一回帰ってくるのに、

滞在費を含めて何十万というお金がかかります

 

一回のお見合のチャンスを

最大限有効にして

結果を出すためにも、

慎重にお相手選びをする必要があります。

 

“あ、海外の人だ~面白そう~~”

という程度の

単なる興味本位で、

お見合を希望する女子もいます

 

海外は来れそうな人かなど、

ある程度見極めないと

時間とお金の無駄になります

 

特に10歳以上年下の女性との

お見合を希望する場合は注意が必要です。

 

皆が好む女性のプロフィールは同じ。。ということ。

 

日本国内にいる婚活男性陣が、

毎日、

そういう女性に向けて

お見合のお申込を入れています。

 

ララストーリーの、

アラサーの

かわいい会員さんが活動開始すると、

初日だけで300-400人の男性が

お気に入りフォルダにいれます

 

物凄い年収、

超ハンサム、

有名校卒業、

その他の条件で平均値以上。。。

という以外で

 

自分が普通のサラリーマンだとしたら、

同じところを狙っていては、

勝負の結果は出ているのです。。。

 

夢を追いかけるのは悪い事ではありません

 

時間とお金が通常のお見合以上にかかっているわけですから、

効率の良い対策が必要だということです

 

自分は、

国内の男たちに勝る何があるだろうか。。と考えたときに、

答えが

パっと

出ない場合は、

年齢条件を広げるなど、

自分の希望

VS

自分に相応しい女性について

再度、レビューしてみる必要があります

 

そうでないと、

何度も帰国して

お見合して、

交際になっても

その先は上手く進まない。。。

サイクルに入り

婚活疲れに陥ります

 

今まで、

物凄く可愛い、

人気の抜群の女子と出会って

長い間交際した経験の無い方は、

結婚相談所に入っても、

お見合ができても、

交際維持は難しいのが現実

 

そういうところで時間を無駄にしないよう、

婚活ストラテジーを再度考えなおしましょう!

 

エイエイオー 手

 

話がそれてしまいました。

 

海外赴任中男性の婚活ですね。

 

数少ないですが

相談所、仲人さんの中には

グローバルに活躍する

男女のサポートをすべき、

SKYPE見合いを設定してくれるところがあります

 

出会わないと何も起こらないですから。。

 

もしラッキーにも

SKYPE見合い設定が出来た場合、

以下、ご参考にされてください

 

素直に実践していただけると

交際の可能性がアップするポイントです

 

一定期間のSKYPE交際の後、

実際に会うことになりますよ!

 

【以下男性向けです


1.SKYPEとはいえ、

Tシャツではなくせめてポロシャツを着て下さい。

白のワイシャツ、ポロシャツが一番清潔感があります。

2.お家も見えますから背景にも気をつけましょう。

部屋の整理整頓を忘れずに!

3.ビデオで初対面の人と話すのは結構変な感じですが、

一時間位頑張ってみてください。(質問など要下準備)

4.彼女の来ているもの、身に着けているものの何か1点を必ず褒めましょう。(彼女への興味があまりなくても、おせじの練習する事)

5.最後には必ずお礼と、(会えなくても)またお話しできると嬉しいですと伝えてから終えましょう。

6.あまりなれなれしいだら~っとした口調で話すのは印象が悪くなります。爽やかにサクサク、ニコニコして自己アピールを続けましょう。

7.ビデオ電話は、なるべくパソコンで。

携帯持ちながらだと顔がズームアップされ、写りの角度も悪く、初対面なのに印象が下がります。

 

8.照明に気を付けましょう。

真っ暗、薄暗い部屋だと、印象悪くなります。

 

こうやって

練習を重ねてください。

きっと本番が来ます!

 

With Love,

Justine

 

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

 

 無料カウンセリング受けてみませんか?  


お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

婚活中の女性の皆様、こんにちは!

カウンセラーの須坂ですニコニコ

 

急ではありますが4月26日(水)夜、3月の必勝!婚活勉強会に引き続き、婚活中の皆さんのすべての悩みを解決するべく勉強会を開催いたします!

1人で悩まず、成婚退会された元会員さんからアドバイスをもらいましょう!

私(須坂)もIBJでの婚活で夫と結婚していますので、今回は皆さんの婚活での悩み相談をメインに成婚退会された元会員さんからお見合いした男性の心を鷲づかみする方法を伝授してもらいます!

 

先月婚活勉強会に参加された女性会員さんは、現在交際中の男性が3人となりスケジュール調整が大変!と嬉しい悲鳴をあげていらっしゃいます。

モヤモヤしているなら参加して損はありません!

 

 

下記のいずれかに当てはまる女性に、ぜひお気軽に遊びに来て欲しい!


・婚活でうまくいくコツをしりたい
・好きな人へのアプローチ方法をアドバイスしてほしい
今交際している彼に結婚を決意させるにはどうしたら良いか教えて欲しい

・婚活中、お断りされた時立ち直る方法を教えてほしい
・男性との出会い方のコツを教えてほしい
・頑張っているのに婚活がうまくいかない、理由がわからない
・交際している人が急に冷たくなった。その理由がわからない
・モテる女ってどういう人?私がモテるための方法が知りたい
・1年以内に結婚するための方法を知りたい

 

この勉強会だけの参加、お一人での参加、お友達同士の参加、もちろん大歓迎ですハート

 

婚活勉強会で出会った仲間とお友達になるも良し♪

 

婚活中に一人で悩む時間は本当にもったいない。

明るく行きましょう☆

 

パート1:婚活をしていく上で大切なこと

     ・お見合い相手全員に交際OKのお返事をもらうには?

     ・お見合い時のトークネタ集

     ・お見合いの必勝テクニック

     ・デート中のお相手のどこを見れば良いか?

 

パート2:婚活中の会員さん皆さんのお悩み相談

 

 

少人数制での開催の為、お申し込みはお早目に!

 

【日時】2017年4月26日(​水​) 19:30~21:30 (予定、途中参加OK)

    入室は19時~可能です。パート1開始:19時30分~20時。パート2:20時~21時30分。多少遅れることがありますのでご了承ください。)

   

【場所】 六本木(参加される方にのみ詳細をお送りします。駅からすぐの場所です)

 

【TEL】参加希望の方にお知らせいたします。

 

【参加費】ララストーリー会員様:2,000円/非会員様(今回は女性のみ受付):3,000円

 

【定員】満席

 

*スナック・ドリンク付きです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★4/26(水)19:30~「女子力アップ講座」と書いてお申し込みください:

info@lala-story.com

非会員様は、お名前と年齢とお知らせくださいね★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/16 イースターを祝う

キリストの復活を祝う復活祭ですが、寒くて暗い冬から、芽吹きの春の訪れを皆で祝う日でもあるようです。

 

春の風、花の香り、温かい日差し、、、、、、

どれも、嬉しく心弾む季節の兆しです。

 

婚活をしている方が本当に変わる瞬間を見ることが度々あります。

 

それまで、何度も注意しても、また、次も同じ事の繰り返し・・・・

右から左。。。。

あるいは、頭で理解していても気持ちが動かない。。。

 

そんな暗いカウンセリングを何度も繰り返していた人が

 

ぴったり合う方と、出会った途端に、

 

”えっ?あなた、本当に同じAさん?   双子の妹じゃないの?”

 

と思うくらい別人になるのです。

 

今まで私はあなたの何をみていたのかしら?

あなたの何に向かって、そんなに注意をしていたのかしら?

私はあなたの中に眠っていた素晴らしいものを見落としていたのね。

と、感じて反省してしまいます。

 

交際から結婚に向かう二人はどちらかが一人だけが、素晴らしいわけではありません。

二人が出会った事で、お互いの持っている素晴らしいものがより共鳴して、ますます素晴らしいものになっていくのです。

自分の殻の中に閉じこもって、自分の事ばかりを考えている時には現れることがなかったあなたの素晴らしい資質を、お相手に目が向く事によって、より一層の輝きを放つようになってきます。

 

私たちカウンセラーの力は二人の愛の前には無力のように、感じる瞬間ですが、結婚に際して、カウンセラーからのアドバイスがあった事を感謝していただけるのは、些少ではあっても、お二人の結婚に、いくばくかのお役には立てたかしら?

と、嬉しくなります。

 

一緒に歩んでいけるお相手を見つける事、

お相手との交際をスムーズに進めるアドバイスをする事

 

そんな決まりきった事ではありますが、ここは力を抜かずサポートしているララストーリーです。

一緒に、結婚相手を探しませんか?

 

頑張って!!

 

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

 

 無料カウンセリング受けてみませんか?  


お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)