6〜7

テーマ:
都です。
夜もふけている。
すごく眠い。
今日も色んなことしたなあ。
人間1度にいろんなこと、そんなに出来ないと思うんだけど、
色んなことしてるとすごいみたいになる事が多いのはなんでかなあ。
6/4(土)にライブしますー!
祖師ケ谷大蔵のライブバーエクレルシさんというお店です!
わたしの出番は20:20~で3組中3番目です
チケット¥2000+1ドリンクです
是非ともお待ちしとります(^O^☆♪ 

最近いよいよジメジメしてきましたねー。
梅雨だ🐌そして夏が来るんですね。ついに。
私のだいきらいな夏よ。
今年はどう乗り越えようかなあ。
毎日満員電車に乗ってるみたいな気持ちになるんですよね。
ずーーーーっと何かに耐えてる感じ。
今はまだ夜とか気温ちょうど良くて心地良いから今を楽しんどこー。

最近気付いたんだけど1人で弾き語りを始める前も入れたら、
ライブ活動をするようになって多分6~7年経ちました。

ちなみに1人で弾き語り活動を始める前は
友達と「他力本願ズ」というトリオをやってました。短大の頃です、楽しかったー

それで他力本願ズの経験もとおして6~7年経ちましたが、
最近、ようやくスタート地点に立った、と思うようになりました。
なんか上手く言えないんですけど、
良い意味で気が抜けたという感じです。

思ってること全部言うのもったいないし
実際言葉にならないからもう書くことないのですが、
要は楽しいです!*(^o^)/*

もう今書きながら半分目閉じてるくらい眠いんでおわりー!


AD

奥深き、下北沢

テーマ:
都です!デン!

昨日、下北沢LOFTさんで歌わせていただきました。
初の登場でした!!!🏃🏃🏃
人見知りなので緊張してましたが、
お店に入った瞬間、出演者の皆さん、
スタッフのお2人、
ライブが始まればお客さま、
あたたかくやさしく、
これは、お店のチカラだ!
みなさま、ありがとうございました。


昨日は40分いただいてたのでたっぷり7曲歌わせていただきましたっ
いつも遠慮がちなセトリなのでここからガンガン攻めてこう!!

1、君と僕
2、遅い
3、いなくなれ
4、コーヒー
5、雨
6、わかるようでわからないんだ
7、流星


CDもたくさん買っていただき、もらっていただき、声もかけていただき、
ありがとうございます。

いつもそうなんですけど心配性なので
遅刻したらどうしよう……って思って
入り時間より早く着いちゃうんです。
高校大学は遅刻魔だったのに信じられません

昨日もそうで、早く着いちゃったので下北沢を散歩してみました。天気良かったし。
何度も何度も来てるけど散歩するのは初でしたが、
駅から離れたとこは結構自然たっぷりゾーンもあるのだと知りました。
奥深き、下北沢!!!🌳🌳🌳🌳


昨日は、わたしがまだ
短大生の頃、ハタチの時とかに
出演させていただいてたお店の方が聴きにきてくれていて、ビックリしました。
しかもサプライズで!!
5~6年振りくらいにお会いしました。

去年もこういうことあったなぁ。
何年か経っても、こういう形でまた聴いていただけるのは
歌い手として、これほどまでに名誉な事は無いのではないでしょうか。
本当ありがたいなと思いました。


次のライブは6/4(土)
祖師ケ谷大蔵にあるエクレルシさんというお店です!
こちらもピアノ弾き語りで、また初登場です。
お待ちしてます💡


この歳になっても小さなイジメはちょくちょく目撃するし、
怒りも悲しみもおさえこむようになってなにも言えなくなったなぁとか思ったりだけど
「これからも歌っていてください」と、
「これからも都さんは歌っているんだと思います」という言葉をいただきました。
お金のこと世間体将来のこと人の眼、好きなこと悲しいこといろいろいろいろあるしどうしよう………ってなるけど
なんか上手く言えないけどこの言葉に全てが含まれてるなと思いました。

あとは、上手く言えないことは歌にしようと思いました。きっと言葉にはならないのだろう。
別に思ったこと全部言えなくてもいいのかもですね。

{106DA891-DA04-4426-AEC7-1FF9168ED6F6:01}


わたしのCDです

ではまた書きますねー!*(^o^)/*


AD

5月ー

テーマ:
都です。
夜中ですがずっとほうれん草と納豆を食べています。眠くなってきたから寝よー(自由)

最近はメリメリと曲を作ってます。
今まではフワっとした感覚の中に自分の伝えたい事を言葉にして感情移入して歌詞を書いてたんですけど、
そうなると全体的にフワッとした感じの曲になり、それに最近嫌気がさしてきて、
歌詞も音もリアリティーな感じにしたくって、リアリティーになるように作ってます。


自分が本っ当に苦しんだこと、強く強く強く強く感じた事でしか曲は作れないと思ってます。
私の心の奥底にひそんでるえげつない辛いドロドロをドロドロし過ぎない程度に出して
結果人にとってプラスになるように、作りたいです。歌いたいです。


ペラペラ書いてしまった。私がペラペラ夢中に真面目に話す事は音楽のことだけで、
私生活のテキトーさといったらひどいものです。
部屋もすぐ汚くなるしゴミ箱のフタとか足でしめちゃうし……床に落ちたゴミとか足で拾っちゃうし……
横着の極みです。まあいいや。←

ではまた書きます!14日のライブ来てねー!

{8F89BF98-9032-43AA-9C83-A51F7B2B543F:01}

髪の毛がマツゲみたいになった写真。

AD