CHOUCHOU 菅野賀生里~KANNOKAORI~のブログ

キラキラ輝く社長のブログ
CHOUCHOUはフランス語で、お気に入りの意味があります
私のお気に入りを仕事にするために起業しました
ドレスや服をデザイン販売しモデルもこなしつつ
霊能力を生かしてスピリチュアルセッションも行いマルチに活躍


テーマ:

CHOUCHOUのドレス作りへの想いをずっと言葉にしたいと思っていました

 

誤解無く、誰も傷つけず、上手に文章にするのが難しく感じて

何度も書き直しては下書き保存を繰り返し、、、

 

伝えたい事は乙女のトキメキ

 

ドキドキ自分以外の誰かが決めた美しさの基準に縛られる必要は無い

 

ドキドキ美は人と比べるものではない

 

ドキドキ自分が自分を美しいと認めれば認めるほど、内側から自然と光を放つ

 

ドキドキ細い、あるいは太い=美しい でもなく、その逆でも無く個性である

 

ドキドキ美しさの基準は自分軸で良い

 

ドキドキ不要な固定観念や、あなたを幸せにしない常識から解き放たれましょう

常識は時代とともに変化していくものです

美しさの基準も然り

 

数年前、フィットネスジムに入会した時の事です。

入会時のカウンセリングがあるというので、受けてみる事にしました。

カウンセリングとは名ばかりで、全く私の話を聞く様子もなく、

「もっと細くなって格好いい体型になりましょうね」と言われました。

その言葉になんだか違和感を感じて

「初対面でいきなりどういう事ですか?細くなったら恰好いいんですか?

それは貴女の基準ですよね。

私は今の自分の体型をこのままでも可愛いと思っているし

単に細かったらいいわけではないんですよ。

どういう体型が良いかは人それぞれです、自分の意見を押し付けないで欲しい」

と思ったままを、柔らかいいつもの私の口調で伝えました。

意見を言うのは相手を否定するものではなく、喧嘩とは違うので、

カウンセリングというお仕事をされている相手の方の今後のためにもなると思いました。

私はわりと正直者なので、心にもない事は言えないタチでもありますあせる

 

脂肪も私の身体の一部です、その一部でも否定したら可哀想です。

ありのままの私でも十分に可愛いと自分で自分の全てを認め愛している事は大事ですドキドキ

 

「こうありたいドキドキ」という理想があるのは良い事ですし、それに向けて行動をするのも賛成ですニコニコ

「こうあらねばならないあせる」「今の自分がダメだから変わりたい」というのとは違います。

私は食べる事が大好きで、食事制限はしない方なので運動で自己管理していますよドキドキ

食べる事は私の人生に欠かせない喜びですおねがい

 

モデルのように美しい体型になろうと、無理して食事制限したりして

身体を壊したり、艶やかさを失ってしまうのは本当に勿体ない事です。

私は女性の健康美に大賛成ですドキドキ

 

CHOUCHOUのドレスをお買い求めいただくお客様も、自分の魅力にもっと気づいて

ありのままのご自分が素敵だニコニコと思っていてもらいたいですラブラブ

既に「私は魅力的なのよおねがい」と気づいていらっしゃる方には、更にアップ

ドレスに体型を合わせようとするのではなく、お客様にピッタリのサイズのドレスを

お届けしたいのですニコニコ

自分で自分を認めれば認めるほど、輝きは増していきますキラキラ

 

CHOUCHOUとご縁のあるお客様の笑顔が、より美しく輝きを増していきますようにドキドキ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Kanno Kaoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>