『松屋(81)』●プレミアム山形だし牛めし | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

牛丼チェーン
渋谷宮益坂上店
渋谷区渋谷1-8-3 TOC第1ビル
http://www.matsuyafoods.co.jp/

★松屋の定番&新作メニュー(4)

●プレミアム山形だし牛めし ¥540
―NEW! 胡瓜、茄子、香味野菜でさっぱりと!―
 (759 kcal)

今日は、渋谷宮益坂上店で、
“プレミアム山形だし牛めし”を、食べてみた。

matsuya_premium_dashi_01.jpg
なんと、店内には、液晶タッチパネル式の券売機が、置いてあるぞ↑

今までいろんな松屋で食べてきたけど、
液晶のは、初めて見た。
って、都心のお店は、あまり行かないんで、
自分が知らなかっただけなのかも。

matsuya_premium_dashi_02.jpg

店内は、渋谷だけあって、超オサレ。
まだ新しいから、女子でも入りやすいように、
リニューアルしたんだろうな、きっと。

などと、アレコレ考えていると、
数分後に、着丼。

matsuya_premium_dashi_03.jpg

一目見て、超ビックリ。
お椀の蓋は無いけど、お盆の上に、
黒胡麻焙煎七味が置いてあるじゃん。
この店は、丼と一緒に出すシステムみたい。
もしかして、お店によって、
提供の仕方が、違うんだろうか。

matsuya_premium_dashi_04.jpg

青葉台店のと、チョット見た目が違うけど、
中身は一緒なんだろうか?

matsuya_premium_dashi_05.jpg

ってことで、牛めしの方に、大量投入。

まずは、牛めしをひと口。
山椒の風味が広がる。
焙煎七味の、ごげ茶っぽい色や、
味は変わらないので、中身は同じようだ。

山形だしは、胡瓜、茄子などの
シャキシャキとした食感も楽しめて、
とても爽やかな味わい。
だしには、塩味が付いてるので、
牛めしとは、別に食べた方がよさそう。

という訳で、一皿で、 

『二度美味しい~! 二度美味しすぎる~!!』

山形だし、牛めしを交互に食べるのが、オススメ。

▼おまけ
kaitai_01.jpg

kaitai_02.jpg

こんな団地みたいな建物も、
重機で解体するって、知らなかった。
屋根の部分は、どうやって壊すんだろう??

 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村