『OXYMORON(オクシモロン)』●インド風チキン etc. | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

CURRY AND TREATS
鎌倉
鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
http://www.oxymoron.jp/wordpress/

●インド風チキン ¥1,200
●和風キーマ ¥1,200
●スリランカ風ラム ¥1,200
●エスニックそぼろ ¥1,200
●本日のカリー
 豚肉と白菜のカリー ¥1,200

oxymoron_01

oxymoron_02

oxymoron_03

10月17日(金)にオープンした、
OXYMORON(オクシモロン) (←旧、珠玉)に初訪問。
入口入ったところは、物販のスペース。
トリーツとは「思いがけない嬉しいこと」という意味とのことらしく、
このエリアや、商品のことを指しているようだ。

oxymoron_04

厨房もカリーのスペースも、以前のお店とは比べ物にならないくらい広くて、
とても働きやすそうで、すごく開放的な空間だ。

oxymoron_05

oxymoron_06

カリーのメニューは、基本的に同じで、上記の5種類。
5人で行ったので、別々に5つをオーダー。
全部一度に味わえるなんて、超ラッキー!!

oxymoron_07
↑とてもアーティスティックなメニュー。

oxymoron_08
↑まずは、サッポロビール

oxymoron_09
↑紫キャベツのコールスロー、豆のマリネ、にんじんのラペ
 3種盛り合わせ ¥800


oxymoron_10
↑新しくなった、おつけもの。
 すごくあっさりしているのだが、深~い味わい。
 あまりにも美味くて、お代わりした人、約1名。。

oxymoron_11

oxymoron_12

以前と同じ食材を調達できないとのことで、
微妙に味わいが変わっているものもあったのだが、
かなりグレードアップしていたのが、
和風キーマと、エスニックそぼろ。
特にエスニックそぼろは、かなり香ばしくなっていて、
さらに美味しさが、凝縮された感じだ。

oxymoron_13

マトンは、この辺りでは扱っていないらしく、
手に入らなかったとのことで、ラムカリーに変更されていた。
肉は変わったものの、深い味わいは健在だ。

oxymoron_14
↑インド風チキン
 以前となんか味わいが変わったような。。
 どこがどう変わったのか分からないが、ちょっと違うように感じたのは、
 気のせいだろうか。。

oxymoron_15
↑豚肉と白菜のカリー
 とてもまろやかで、美味。

oxymoron_16
↑プリンアラモード ¥800

oxymoron_17
↑チーズケーキ ¥500
 とても濃厚で、奥深い味わい。
 女性陣によると、どちらも、どこのケーキ屋さんのものより美味とのこと。

oxymoron_18
↑サービスでいただいた、サブレ。
 某、○サブレより、こっちの方が美味いぞ!

oxymoron_19
↑できたての、アップルパイ  ¥400
 でっかいリンゴが入っていて、超美味そう!
 これは、写真撮らしてもらっただけ。。

とても、居心地のいい雰囲気なので、
カレーだけじゃなく、カフェファンの方にも、オススメだ。
この爽やかな季節に、観光がてらゼヒ一度!
もちろん、鎌倉の方、近郊の方もよろしくお願いします!


▼おまけ
せっかく鎌倉に行ったので、鶴岡八幡宮、鎌倉大仏観光も。

oxymoron_20
↑大銀杏(おおいちょう)を、"だいぎんなん"と読んだ人が約1名。
 オモシロすぎます。。。


oxymoron_21

oxymoron_22

oxymoron_23
↑大仏の内部。以外と広くてビックリ。