学校へ行けない子供が笑顔になり動き出す♪ママのためのカウンセリング

お母さんが変わると不登校のお子さんも変わるカウンセリング




NEW !
テーマ:
● すごく心にしみて、魂に響いた「天の河伝説」

こんにちは。髙橋靖子です。

先日すごく楽しみにしてた、ミュージカル「天の河伝説」を観に行きました。



というか、観にいけたー♪という感じです。

Happyちゃんプロデュースで、脚本・演出が旺季志ずかさんのこのミュージカルは、チケット販売開始から2分で完売しちゃったのです(^∇^)

ですが、大好きな女将さん♪のプラチナ会からチケットを購入する事ができました。

感謝です。



大好きなHappyちゃんとおかみさんの思い、旺季志ずかさんの思い、出演されている方々や関わっている方々の思いが1つになって、すごいエネルギーいっぱいのミュージカルでした。

今回の池袋は19日までですが、2月には壱岐島での公演があるのですよ。

さて、ミュージカル「天の河伝説」の舞台は長崎県の壱岐島です。

この島にやってきた、古事記を上演する演劇団は、病気のために倒れたヒロイン役の代わりを探すオーディションをしました。



この劇団のほんとうの姿や目的があって、ヒロイン選びにも大きな意味と目的があったのです。

ヒロインが決まるまでの、それぞれの苦悩やほんとうの自分の気持ち、意識していないのに感情を揺さぶる相手などなど。

メッセージがあって、観ながら感動して、私の魂も揺さぶられているようでした。

好きとか、やりたい事とかすべて自分の心や魂からのメッセージなんですね。

「天の河伝説」はメッセージの詰まった内容で、とっても観ていて面白くて、食いつき気味で観たミュージカルでした。

旺季先生の脚本と演出がとっても素晴らしかったです!

演じた方々もサイコーでした。



けーこちゃんとアラレちゃんも一緒で、楽しかったわ♪



受付嬢?は、たろべーと久保ちゃんでした。^^



Happyちゃんが、イギリスで購入したというものです。

すごく目を引いたのですよ☆



草場一壽さんの作品は、やっぱり素敵ですねー!

2月の長崎県壱岐島講演は、2月10日です。

壱岐島って写真を見たら、すごく綺麗なんです。

神社も1000以上あって、神社密度が多いのです。

それだけ神様に守られている島なんですね。

ミュージカル、また観たいなー♪♪


お母さまであるあなたの心が整うヒントや、不登校のお子様の改善のヒントをお届けしています。


対面カウンセリング場所:渋谷・青山・表参道・白金・恵比寿・目黒・東京・新宿・吉祥寺・立川等。

お子さんが不登校・HSC人一倍敏感なお子さんの改善カウンセリングです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 怒りをコントロールできない、HSC人一倍敏感なお子さんの中にある思い。不登校改善カウンセリング

こんばんは。髙橋靖子です。

HSCの人一倍敏感なお子さんの中にも、怒りをコントロールできないというお子さんがいます。

その場合、わかってほしいという思いの他に、自分に対する怒りを持っているのです。

◯◯しないとならない。

◯◯すべきである。

それができない自分に対して怒りが出てくるのですね。

人一倍敏感なお子さんのHSCさんは、お母さまの思いなどに応えようとします。

また、お母さまの思いを敏感にキャッチしています。

FullSizeRender.jpg

そのようなHSCの人一倍敏感なお子さんは、学校に行けない事で、自分に対する怒りが出てくるのですね。

そのような場合はできない事があってこそ人間であって、できない事があるからできない人の気持ちもわかるようになるなど、得られる方に意識を向けるようにしていくと、やがて楽に生きられるようになります。

HSCの人一倍敏感なお子さんは、思い込みや思考のクセを変え行くと、今も未来も変わっていきます。

HSPのお母さまや、HSCの人一倍敏感なお子さんがいらっしゃるお母さまの思考のクセや思い込みを変えていく事で、お子さんも変わっていきます。

11月18日から第3期募集の、不登校ママの60日ライトレッスンでは、対面やメールにて、思い込みや思考修正をやっていきます。

あなたの思考クセが変わると、現実が変わってきます。

そして、不登校のお子さんも楽になり、変わっていきますよ。

お母さまであるあなたの心が整うヒントや、不登校のお子様の改善のヒントをお届けしています。


対面カウンセリング場所:渋谷・青山・表参道・白金・恵比寿・目黒・東京・新宿・吉祥寺・立川等。

お子さんが不登校・HSC人一倍敏感なお子さんの改善カウンセリングです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
● 【不登校改善カウンセリング】私が心地よく、また楽しく過ごしていると、子供も違います。

こんにちは。髙橋靖子です。

親が変われば、子供も変わり、お母さまが変われば、お子さんの不登校も改善をする。

この言葉を見たり聞いたりすると、お母さであるあなたは、変わらなければと思いますね。

わかってはいても、目の前の不登校のお子さんを見て不安になるし、心配になるし、なかなか変わる事ができない…。

そうなると、ますます不安になって悩むかもしれません。

その場合、自分の外側だけに意識がいる状態なのです。

お子さんの不登校を受け入れられる時は、今目の前にいるお子さんを丸ごと受け入れています。

お子さんが存在してくれるだけで、ありがたいという思いですね。^^

カウンセリングのご感想をいただきました。

ご紹介させていただきますね。

不登校の子供を見るたびに何とかしようと、いつも焦っていました。

私が変わらないと子供も何もかわらないと、そう思いながらも焦っていました。

カウンセリングを受ける前まで、どうやって変わるのか、どうしたら変わり子供が学校に行くのかともわかりませんでした。

それまであった疑問は、カウンセリング以降理解できました。

おかげさまで、今は焦りがなくなっています。

自分の気持ちを楽にする事だという事も理解し、今は心を整えて楽しんでいます。

以前は私が変わらないといけないと、なぜだか焦っていたようです。

私が心地よく、また楽しく過ごしていると、子供も違います。

焦らないで、今を集中して心地よく気分よく、そして楽しんでいます。


お母さまのあなたが楽になると、目の前にいるお子さんを丸ごとすべて受け入れられるのです。

学校に行けなくても、今目の前に、エネルギーを充電をしている子供がいてくれる。

それも感じられるようになります。

受け入れられた不登校のお子さんは、安心をして変わってきますよ。

お母さまである、あなたが心を整えて、楽しんでいきましょうね。

お母さまであるあなたの心が整うヒントや、不登校のお子様の改善のヒントをお届けしています。


対面カウンセリング場所:渋谷・青山・表参道・白金・恵比寿・目黒・東京・新宿・吉祥寺・立川等。

お子さんが不登校・親子関係がうまくいかないなどの改善カウンセリングです。


アメクリップ
いいね!した人  |  リブログ(0)