あんにょん☆kaiya日記

写真 & ユン・サンヒョン♡

カメラ・写真カメラ 韓国ドラマテレビ MUSIC音譜 大好き!



ドキドキ お気に入り俳優 & 歌手 ドキドキ

王冠1 ユン・サンヒョン 윤상현 王冠1




さくらんぼ さくらんぼ  さくらんぼ


マイペースで更新していますが、お気軽にお話しましょうコーヒー


テーマ:
御堂筋を南に歩いて道頓堀橋で立ち止まって写真撮りました。

{A1300379-35AA-4E5F-8D1D-B334C47390BF}
有名なグリコの看板と戎橋

{59CD0C6B-E796-4F6D-8877-BD0DE600B2F4}

{E13E9DE1-DB5D-4105-97D5-61F1BB042CE0}
歌舞伎座の前を通って、たこ焼き「くるる」の看板を見ながら「かに道楽」まで来たら、歩いている人は殆ど外国からの観光客中国韓国アメリカブラジルドイツイタリアカナダ
日本人の方が少ない。カメラ持って歩いていると中国人か韓国人に間違えられる。

{771D0858-2D6B-43CF-A12F-0019FF676F8E}
 このグリコの看板板をバックにみんな写真を撮っていた。

{BEA673E7-CBFD-4131-BAD2-05C038D126F5}
カールおじさん

ド派手な看板がやたらと目につく。

{893FE195-01FE-4E4C-8667-CED834C6E595}

{FC7311EA-F0C3-4F7B-8D30-C10F7C84A387}
{9620FD2C-21FB-4179-ACF6-B5BB74BE3697}
たこ焼き屋さんが増えている。

{7133D7E8-A498-48F3-A747-0FFE22E36EF7}
新世界で人気の串カツ「だるま」も道頓堀に出店していた。

{33B12E51-0224-4DFE-B52D-057E8F3ADFB6}
吉本興行のショップの前

{77F249BD-CC01-4277-81CE-553BC6AC174A}
食いだおれマン

{0533998C-E40A-4F29-91AA-69C27B9CCC6F}

{3832799F-232D-4E68-8F2C-87DE89CA72BF}
たこ焼き、お好み焼き、ラーメン店に人が群がっていた。

暑い日だったから私はざるそばとお寿司を食べました。

地下鉄難波まで歩いていると、先日「YOUは何しに日本へ?」の番組で取材していた「りくろーおじさんのチーズケーキ」のショップがあった。

{CB164C9D-36BE-46D7-A66B-DA5889F2D395}
{7AA3E845-CB59-475A-9D63-B06CE933ED2D}
焼きたてプリンプリンのチーズケーキが大好評なんです。
わざわざドバイから食べに来る人もいるぐらいだから(笑)
値段も安いし、私も1個買いました。

久しぶりに行った道頓堀はいつの間にか超ド派手になってグローバルな街になっていた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
一昨日、大阪のCanonサービスセンターに行ってきた。
先月行ったばかりだけど、今度はレンズの修理、EF-S18−135USMがフォーカス効かなくなって最悪ガーン
落としてはいないけど、どこかにぶつけたかな?
モータ交換になるとめちゃ高い。上限で3万5千円ぐらい(フォトサークルの会員で2割引きして)だってガーンガーンガーン
新品に買い直そうかなと思ったけど、まだ使って1年ぐらいなので修理してもらうことにした。

中之島に引っ越ししたサービスセンターは場所的にも一等地で店内も広くて高級感がある。
もうすぐ発売される35mmマクロを試してみたが、被写体にかなり近づけて軽いのが魅力的だった。
ミラーレスも小さくて街歩き用に一台欲しいと思いました。

次にアメリカ村に行った。

{0D9355B2-6803-43CB-9638-CA32A7B42CEE}
三角公演の前にある「甲賀流たこ焼き」のお店が人気のようです。
甲賀と言えば滋賀県で忍者で有名なんですけど、たこ焼きとの関係は?
調べてみると先代が甲賀出身だそうです。
 
{BB19837A-F6E4-491D-AFC9-1BA08CE1018E}
若者がよく歩いているアメリカ村なんですが、なんとなくラテンの空気が漂ってサルサ音楽が似合うところですね。

御堂筋に出て、道頓堀方面へ   

{71DF3F4F-ED76-4ADF-A3F2-529289EFAB52}
{CC8F413C-88EB-441F-8ADB-9973F278BB97}
ドルチェ&ガッバーナのブティックの前で休憩。
ショーウィンドウのバックや紫陽花柄のドレスがステキ!
高級なのでなかなか手が出ませんが、眺めているだけでも楽しめる。
下の写真、天井にモヤっと写り込んでいるのは御堂筋のイチョウです。

一旦ここで切って続きは後で…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、近くのお店で売っている新鮮なトマトを買いに行く途中でスナップ写真を撮りましたカメラ

{AECC08E4-A42A-4587-B6D2-91146FD847D4}
紫陽花越しに自転車屋さん自転車

{1A112E0C-F27C-4567-9D55-8785501F75C5}
{1178BBB4-15A1-4D01-B913-D14711DE49AC}
スーパーの横に咲いている紫陽花 あじさい

{29EDAB9F-966F-4C0C-9394-475FF13A5E6B}
ショーウィンドウ越しの鰻が美味しそう照れ

{3009F549-8785-46F0-917F-592BFE667AD2}
おしゃれな雑貨屋さん傘

{273D58C7-1A0E-4193-85A7-CFAA299AB239}
ビビットな椅子が夏らしい。 

{974C2EE2-4D3D-4AA5-BA51-86B6E3D222D4}
フランスパンのお店🥖🥐

{98C1E9E2-FC76-4280-9B03-1355C3B97C5C}
ショーウィンドウに紫陽花が写り込んでいます。

{D0748E5B-B31D-4B50-8ED1-372B33A452AC}
{3329F739-EF77-4D9E-8B86-365392040159}
{36A404A6-4E34-4ED0-89CB-60EAE8D4F3F8}
紫陽花いろいろ、丸いから構図がワンパターンになるアセアセ

{E5C6C4BC-B40F-4628-943F-B308EA404197}
青紅葉が被さってる。

{356DC1CD-B53F-48BF-A553-E04C33CCE5F8}
葉っぱがのり弁みたいだ(笑)

{63E7B082-B6A1-49FC-A10A-3C04110285C4}
歩道橋の上からみた和菓子屋さんお茶

{B4302718-7C7A-42D4-816D-5D12AF9C3405}
風景を少しハイキーにしてみた。

今回使ったレンズはお気に入りのシグマ単焦点30㎜、Canon80D はAPS-Cなのでこの画角が使いやすい。
Canonの24㎜もお気に入りです。
50㎜はボケが綺麗だけど80D には画角が狭すぎてあまり使ってません。
40㎜でも私的には狭いと思う。

もうすぐ発売されるCanon35㎜マクロってどんな感じかな?
マクロは60と100があるからすぐには買わないけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。