釣り日記! 合併号 (^^)/ | レークマリーナのブログ

レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

実は、ひっそりこっそり2日前に出撃しておりまして・・・

で、どうだったかと言いますと

下物のエビ藻がワサワサしているところでポッパーやって

結果ギルのみ たらり

 

と思いきや

いつの間にかセンコーに持ち替えてHIT!

なにやら調子がヨロシイようで ウインク

 

1人で楽しんでおられますあげ

そしてワタクシのほうは、気でも失ってたのか?

という程、なんか知らん間に時が過ぎ

午前中は綺麗サッパリまるボウズを喰らいまして 汗

まぁ先日のK藤さんのように

午前中は全くダメで、テンションだだ下がりやったけど

めげずに昼からもチャレンジしたらロク様が降臨した事例がある訳で

 

ならば私もK藤さんにあやかって一発逆転を狙いましょう。

最近けっこう真面目に生きてるので

琵琶湖の神様はちゃんと分かってくれているはず にや

 

そして数時間が経過し

やはり神など存在しないと確信した水無月の夕暮れ。

 

そんな惨劇から2日後の今日

ベトナムから来ている実習生3人と半日Fishing!

全員ルアーフィッシングは日本に来るまで未経験

1人は最近毎日のように陸っぱりに行って釣りに慣れてきた状態

1人はベトナムでエサ釣りの経験は豊富

もう一人は、ほぼ初めて

さて、どうなりますか・・・

 

先日は神様に見放されましたが

仏教大国のベトナムですから、今回は仏にすがってみる事にしましょう大仏

 

朝は少し波立っていたので西岸に渡りワンド内でTOPを少しばかりやってみますが

反応薄なので、チャターを巻いてみたら

まずはレギュラーサイズGET

湖面も落ち着いてきたので東岸に渡って再度TOPを試しますが、こちらも反応なし!

あれこれとルアーを指示して渡しますが

頑なに手持ちのプラグで釣りたいとポリシーを持ってチャレンジするクオン君

 

やったと思いきやギルでした うへ

 

魚が釣りたい!

でもチイサイのはイラナイ、オオキイ魚が釣りたい!!!

てな希望でしたので六本中の南エリアをウロウロしながら

TXとDSに分かれてブラックさんとの遭遇を待ちますが

クオンだけはやはり自分のプラグをキャスト!

さすがにレンジが全く合ってないルアーでは厳しいので

無理やり私のクランクを結んでやってもらいます

やはり言葉の問題で、細かいニュアンスまで説明するのは本当に難しい 汗

まぁ良いんです、楽しければ音符

 

で私のTXに50UP↑

 

しばらくしてルアンのDSにもブラックさんがHIT クラッカー

 

私にも、もう一発エエのん来てくれましたビックリ

その後、最高気温24度の予報は何処へやら・・・

ぐんぐん気温が上がり、メッチャ暑いんですけどー

な状況の中、ズイのTXにHIT!

このサイズでも引きがなかなか強烈で楽しめますなあ

 

しばらくやってなかったジグを投げてみると

元気な40upが遊んでくれました

何だかスイムジグじゃない

ラバージグを久しぶりに使った気がする・・・

ついついTX投げちゃうんですよね。

 

めっちゃムシムシして来たので

最後は木浜でポッパーTIME

ドカンと55cmが飛び出て昼前に終了となりました

 

今度はもっと沢山、そしてデカイのを釣ってもらえるように頑張りますわ

お疲れさーんあっぱれ