AmebaGG NEWS

2008年06月20日 16時33分19秒

オセロゲーム

テーマ:日常
今日、担当さんとお話していたら、ふとオセロゲームの話になった。

「himeさんオセロのコマ、白・黒どっち選んでた?」
「う~ん、私はわりと白を好んで選んでいましたね♪」
「B型の人って黒を好んで選ぶって聞いたから…himeさん異色なんだね(私はB型です)」
「そうなんですか、初めて聞きました…ちなみにKさんはどちらを好んで選んでいらっしゃいました?」
「いや~、僕はあまりこだわりなかったね。いや、そういう点もこだわるのかB型とも聞いてね」

ふ~ん、勉強になりました。と同時にオセロがやりたくなりました。家にまだあったかしら…

ちなみに、皆さまはオセロのコマ、どちらを好んで選ばれてましたか?

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

どっちでもいいので決めてませんねー。どっちを選んでも弱いです。

2 ■こんばんわ(^^)

オセロですか…何だか懐かしいです(^^)
下の姉とよく遊びましたぁ、でもいつも負けてばかりで悔しい思いもしました(^^;)
定石?って打ち方があるらしくて、それを知らないと絶対に勝てないそうですよ(@@;)
私は白いのを選んでました、姉が黒いの…
ゲーム盤が真っ黒になって悔しいっ!(><)

3 ■初コメです♪

私も「白」を選んでいたように思います。
オセロ全然やってないなぁ~。
でも何気に私オセロ強いんです\(^o^)/
ほとんど負けた事ないかも。
将棋は全然ダメなんですけどねwww

4 ■無題

オセロ!
私は松嶋さんが好きですね
ぁ間違えたかな?( ´艸`)
私は色の白い松嶋さんを選びます

私はB型です

5 ■サカ悠さんへ

男性はわりとそういう方が多いのかもしれませんね。
端4すみをとると勝ちやすいと聞きますが、いまだに達成できたためしがありません><

6 ■銀ちゃんさんへ

銀ちゃんさんも白チョイスですか!
お仲間ですね♪
そうなのです、私もいつもゲーム盤が真っ黒になってしまい、黒を選んだほうが強いのかしら・・・と思いつつも、それでも白を選んでしまいます。

7 ■マキ姉さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます♪
白仲間、増加中ですね、嬉しいです☆
おぉ、オセロお強いのですか、羨ましいです~><
コツとかあったら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m
将棋はやったことすらありません・・・
難しそうですよね。

8 ■オヤジぷーNO1さまへ

そういえば、松嶋さんでしたっけ?先日結婚されたの。色、お白いですよね。綺麗でした♪

それでは勝手に白仲間、B型仲間と言うことで!

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト