スズメとツバメ | ライトハウス 〜粘土クラフト屋さん

ライトハウス 〜粘土クラフト屋さん

『創作粘土ライトハウス』のかおです。
樹脂粘土や軽量粘土で作品を作っています。
プラバンも少し始めました。
作品の写真を載せたり制作工程、参加イベントの日程などをお知らせしたいなと思っています♪


こんばんはクローバーかおですニコニコ


今回はリクエストのあったスズメとツバメを

作ってみました



{38E7BCC4-BFB6-4FD7-9738-FB5A28BC7814}



スズメと桜


{41786A71-6661-4793-BBD0-B52EB4CE370E}


ツバメと夏椿



{9DA141BF-014D-43BA-8720-1C8BD5C1A612}






作るために画像調べながら、スズメってこんな

顔のガラかあ〜、とか

ツバメって電線にとまって木にはあんまり

とまらないんだあ〜、など勉強になりました

乙女のトキメキお願い







ちょっとブローチみたいなの作ってみようかと

白うさぎと白猫と苺も作ってみましたよ音符



{758A9EB9-0EB8-4479-BAF1-A3B5B5D57325}



アリスの白うさぎを作った時に余った懐中時計

も部品として使いましょう〜ウインク


クローバークローバークローバー


ブローチなので、粘土も強度が必要キラキラ

コスモスという樹脂粘土で作りますブルー音符


コスモスはカッチコチに硬くなるので、根付や

ストラップ、キーホルダーの時に使いますニコニコ


仕上げにつや消しニススプレーでコーティング

します乙女のトキメキ


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


まだ土台は思案中ですが丸台にリボンやレース

など施してみようかにゃハートオッドアイ猫うさぎいちご



キラキラコーヒーホットケーキキラキラ



今日もお付き合いありがとうございましたラブ