lai-thaiboxingのブログ

タイチェンマイにて意拳、ムエタイ、瞑想の研究。山岳小数民族との交流や日々気づいた事を書いて行きます。


テーマ:
先日、ドイサケットからチェンマイに車を走らせていた。

片側2車線の直線道路で、ついついスピードを出したくなる道だった。

すると、前方から飛行機が道路を走って来た。
一瞬、目の錯覚か、と思ったが、確かに飛行機だった。

ただ、羽は付いてない。コックピットと胴体部分がトレーラーに乗せられて運ばれていた。

自分の車とすれ違った。

飛行機と道ですれ違っちゃったよ。

でも、こんな事言っても日本の友人は誰も信じないだろな。
数秒の出来事だったので、写真を撮り忘れた。

しかし、あれはいったいなんだったんだろう。
国道を飛行機が車に載せられて運ばれてるなんて。

日本では、まずないよな。

そして、もう一つ。日本では、あまりお目にかかれない物。

昨日、朝練習の後、バイクのエンジンオイルを交換する為に市内の行きつけのバイク修理屋に行った。

この修理屋、ちょっと変わった修理屋で、1943年のバイクや1930年代のバイクが置かれたりしている。

そのバイク屋に自分が長年探していたバイクを発見した。
探し続けていた指名手配犯に偶然遭遇した刑事の心境だった。

そのバイクに自分は以前、市内でぶっちぎられた事があった。
これも一瞬の事だったので、エッ嘘やろ?という思いが強く、その時に写真を撮る事が出来なかった。

交通量の多い堀の周りの道を、小回りを効かせて右に左に、すり抜けるというより、走り去った。

自分は、その時、必死に後を追ったが、あの加速の鋭さに、自分のHonda Wave110ccはついて行く事が出来なかった。

そのバイクが、修理屋にピットインしていたのである。
名付けて、ママチャーリー改。

立ち上がりは自転車と同じくペダルを漕ぐ、そしてその軽量を生かしてダッシュをかますのである。

これぞ、原付。
原動機付自転車である。

{E38203C2-F3D2-426F-ACCB-273E9A30D517}

{0346920F-F2AD-4E9A-859F-0F8FFEE7790D}

舐めたらあかんで!これ、ホンマに速い。


自分は、エンジンオイルの交換が済み、慣らし運転とばかりにHonda Wave110ccで、ドイサケット方面に。

つ、つ、ついに発見した。
飛行機が道を走っていた理由が。
これまた、指名手配犯の発見である。

ドイサケットに飛行機の墓場、解体屋があった。

なんでも古くなって使用出来ない日は来る。

しかし、飛行機の解体屋が道のすぐ横にあるとは。

今度は、バッチリ写真に収めるのであった。

{6CE5CBAD-0212-4A3D-9F9A-D20F8E396319}

{305DD7E9-DC44-4394-8D1D-FCAAFA32686A}









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。