2012-09-13 20:38:30

【月経血コントロールヨガ+クイック骨盤調整施術】ワークショップ

テーマ:ワークショップ
少しずつ、秋の気配を感じはじめた
今日このごろ・・・

月経血コントロールと
骨盤調整のクイック施術が
セットになったワークショップ☆

これを機に
ぜひ、ひとりでも
多くの皆さま

ご参加くだだいね
ふわりん芽生え





9/29(土)
【月経血コントロールヨガ+クイック骨盤調整施術】

たっぷり120分で

骨盤調整のプチ施術付きです
流れ星




【月経血コントロール】に興味のある方
【骨盤の歪み】が気になる方
多くの方のご参加をお待ちしております木


------------------------------

【月経血コントロール】ってなに??

初めて聞いた方も
知っていた方も・・・

簡単にご説明をしますふわりん芽生え


【月経血コントロール】とは、

簡単に言えば、

おしっこをトイレで排出するように
経血も子宮にためておき
トイレで腹圧をかけて、排出することをいいます。



これだけ、聞けば
「そんな事、本当にできるのかしら?」
とお思いになりますよね…。


「大丈夫!!出来ます」


現在90歳以上の日本人女性は
誰でも出来ていたと言われています。


現代女性の多くは、
ストレスや、姿勢の悪さ
食事などの生活習慣・・・etc

それら多くの原因によって
本来、緩んでいるべき子宮が固まり
それとは対照に、
締まっているべき膣口が緩んでしまっているのです。


これら、様々な
カラダにおける不調和は

私たち女性にとって
多くのトラブルの原因となります。

生理痛や、PMS、
生理不順や、不妊
更年期障害や、婦人科系の疾患・・・etc


【月経血コントロールヨガ】は

単に、経血をコントロールするものではなく、
本来、緩めるべきところを、緩め
締めるべきところを、締める。

「緩める」と「締める」の
緩急のバランスを整えます。

その事により
女性が持つ特有のトラブルから開放され、
女性としての喜びを取り戻し
毎日を、より快適に生活できるように・・・
考えられたヨガです花 


従って、女性であれば
何歳になっても、参加して頂きたいヨガです。


初潮を迎える前の方
妊娠を望む方
産前産後の尿漏れが気になる方
婦人科系の病気の予防に
更年期障害の緩和・予防に
----------------------

【月経血コントロール】で何が変わるの??

★生理が3日間で終わるようになる。
★生理痛や月経のトラブルがなくなる。
★精神的に安定し、PMS(イライラ、生理前過食)が緩和する。
★無月経の解消につながる。
★姿勢がよくなり、太りにくく、健康的に痩せやすくなる。
★美しく、しなやかな体になる。
★眠りが深く、よい睡眠が得られる。
★産後、加齢等による尿漏れの解消、予防につながる。
★布ナプキンの使用により、子宮にも地球にも優しい。
(但し、体の変化には個人差・時間差があります)

-----------------------
【日時】
2012年9月29日(土)

【時間】
14:00~16:00

【プログラム】
●「生理について」「月経血コントロールについて」みんなでシェアリング
●カラダを緩めるワーク
●ヨガのアーサナ(ポーズ)でカラダ(骨盤周り)を調整
●クイック骨盤調整施術
●みんなでお茶

【場所】
Studio Barlie

【定員】
8名

【価格】
2,500円
※Studio Barlie会員さま、2回目以降の方は、2,000円でお受け頂けますLOVE 

【その他の注意】
●生理中の方でもご参加頂けます。
●ヨガが初めての方、ワークはどれも簡単なものですので
 お気軽にご参加下さい。

【ご予約・お問い合わせ】
Studio Barlie
tel:            046-870-6066      
mail:info@lahoa.co.jp

【講師】

 

佐々木 香織(ささき かおり)

インド中央政府公認ヨーガ講師。
女性のためのヨガ~月経血コントロールヨガ講師養成スクール講師。
セラピスト。

日々の忙しさと、ストレスの中、
心とカラダのバランスを崩し体調不良に・・・。
会社を辞め、沖縄へ移住。

穏やかな気候と、自然の中暮らす日々の中。
ヨーガを通し、自分自身のカラダを見つめ、
少しずつ心とカラダが繋がっていくことを実感しました。

カラダの不調は、心の不調。

その繋がりの重要性を実感し、
様々なボディワークに取り組み、現在は都内整体サロンにて
骨盤調整などを加えた施術を行い、セラピストとしても活動中。

*****************************

「月経血コントロール」は、難しいものではありません。
昔の女性は、自然に備えた「意識」のひとつです。

いつからか、「
月経」に対して、
どこか
憂鬱で、面倒・・・
そんなマイナスのイメージを抱いてしまった
私たち、女性。

しかし、本来の月経や女性の様々な営みは
辛いものではなく、
「喜び」なのだと
私は、実感しています。

正しい姿勢、そして
心もカラダも緩めることで

子宮も緩み
様々な
月経トラブルは軽減し
快適な毎日を送れます。

私たち女性の営みを
喜びとして、愛せるようになったら

私たちは、もっと、もっと
輝いて、自分自身を大切に
過ごせるようになるのではないでしょうか。


そんな思いを込めてワークショップを開催しています。

一人でも多くの皆さまとお会いできる事を
心から楽しみにしております。




http://www.lahoa.co.jp/program.yogaforwomen.html 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

逗子のヨガスタジオ Studio Barlieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。