Lahananの花と好きなものノート

花のセリ人、園芸店店員を経て、ハンギングバスケットマスターの資格を取得。ハンギングバスケットや寄せ植えを、せま~いベランダでも楽しんでいます。広い場所がなくても十分楽しめる空間、ガーデニングのブログ、たま~にすきなものブログです。


テーマ:
ご近所のマダムから春のおわりにチューリップの球根をたくさんいただきました☆

赤いチューリップらしいので、





大きな鉢に植え付けました。
赤が入るからカワイイ系で・・・なんて思っていたのですがね。。。
やっぱりこうなります(笑)

鉢は家にあるプラスチックのものをペイントしました。
自分では気に入ったんですが、家族には不評・・・


ビオラ・ブドウももか。
ゴールデンタイムと合わせてみました。



かなり暴れん坊なカレンデュラ・コーヒークリーム。
次々と花を咲かせてくれる、優秀な花です。

球根を植えてから土を被せて、上に寄せ植えをすると、一鉢で春まで楽しめますよ(*^_^*)



我が家はチューリップが顔を出してくれるまで、この寄せ植えで春を待ちたいと思います。

ご近所マダム様、ありがとうございました(*^_^*)
まだ球根があるので寄せ植えを作る予定です。

ご覧いただきありがとうございました(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

lahananさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「寄せ植え」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。