Lahananの花と好きなものノート

花のセリ人、園芸店店員を経て、ハンギングバスケットマスターの資格を取得。ハンギングバスケットや寄せ植えを、せま~いベランダでも楽しんでいます。広い場所がなくても十分楽しめる空間、ガーデニングのブログ、たま~にすきなものブログです。


テーマ:
開店祝い用の寄せ植えの注文でした。

私の作る腹黒い寄せ植えとは真逆の、明るい元気な感じ、とのオーダーでしたので、赤、黄色を使いました。

使った花は
ペンタス、ガイラルディア、ダリアが赤系。
ランタナが黄色系。
隠れキャラがアルテルナンテラ。ところどころにちりばめてます。



お店にあった木の枝を使って持ち手風にしてみました。

1ヶ月位経つと隠れキャラのアルテルナンテラが伸びてきて、ちょっと雰囲気が変わると思います。

長く楽しんで貰えますように(^^)(^^)




ひさびさにIKEAに行ってきました♪


鉢になりそうなボール♪
なんと1,000円ちょい‼‼



アウトレット品500円♪
ガーデングッズを入れたいと。。。

家の物を物色に行ったのに、やっぱりガーデングッズばかりを。。。

家族いわく、ベランダがカオス(笑)になってきております。


ご覧いただきありがとうございました(*^^*)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「寄せ植え」 の記事

テーマ:
半年ぶりくらいに多肉の作品の指令をいただきました。

お店で人気のテラリウム。




色々な形の器があります。





ひさびさに作らせてもらいましたが、やっぱり私が作ると多肉も腹黒い。。。







こちらは多肉の寄せ植え。



黒光りしている、エケベリアをメインに作らせてもらいました。



スクエア鉢の寄せ植え。







やっぱり多肉の寄せ植えは難しい。。

勤務先には多肉のスペシャリストのスタッフがいるので、今度はいつ作らせてもらえるかわかりませんが、もっと練習しなければと。。。


台風直撃の日に作らせてもらった寄せ植え達でした(*^^*)


ご覧いただきありがとうございました(*^^*)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニチニチソウの垂れるタイプ、メディテレニアンが入荷してきたので寄せ植えを作らせてもらいました。


もりもり垂れるように、少し高めの鉢に。
さわやかに、トレニアブルーリバーと一緒に★



夏の腹黒植物、トウガラシブラックパールを使った寄せ植えです。


ブラックパールが目立つように、作らせてもらいました。
お花は白いフィソカルパスのみ。


作ったばかりで、右側のフィソカルパスが変な方向向いてますが、そのうち太陽の方向に向いてなじんでくるはず。。。


実は今年、訳あって超大型夏休みに。






ちょうど20年前に主人と行った花火大会に息子と行ってきました。


何だか不思議な気分になりながら、あの頃は飲めなかったビールを飲み過ぎるのでした♪




ご覧いただきありがとうございました(*^^*)









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。