どんな自分もハグ! 〜内側の声を聞いて生きる〜

自分の内なる声に耳をすませながら 、日々の気付きや感じた事を本音で書いてます


テーマ:
好きプロのみっちゃんとの
出会いが私を大きく変えるきっかけになった
本当の自分に戻っていくはじまりだった



みっちゃんの講演会、いよいよ明日です
私も大阪に行き、懐かしい友人との再会楽しみ♪



〜好きプロ、まりのさんの投稿から引用〜
【セッションでのみっちゃんの言葉】
    
自分の感覚を大事にする人が増えていかないと、この先の時代、ついていかれへんくなるねん、みんな。
    
だから、まわりの人には説明出来ないし、まわりの人にはわかってもらえないけど、自分の感覚を大事にした結果、
     
まわりの人は
「ほー、感覚を大事にするってそういうことかー、私もそうしたほうがいいんかー」
と気づいていかはんねん。
    
先駆けが必要やねん。
     
まわりの人がわかってくれないけど、自分の感覚を大事にして、まわりの人がわかってくれないことを選んだ結果、
    
まわりの人が
「あ、それを選んでよかったんだ」
というのを目の当たりにできるでしょ。その見本が必要やねん、今。
 
自分の感覚しか、ものさしとしては使えない時代になんねんかー。
    
だから、はじめは混沌とするのね、みんなが違うものさしを採用するから。
    
でも、それでちゃんと調和していくねん。そういう時代やから。
   
今までは、共通のものさしを使って、事なきを得る時代やってんけど、これからは自分のものさしをつかって調和していく時代やから。
    
自分のものさししか使えなくなるねん。
まわりの人から「へー」って思われてもいいねん。
    
___
   
最近の物騒なニュースから、みっちゃんよく話題にします。
    
思いついたことや違和感など、あらゆる感覚を大事にすること、今のうちから練習ですね。
    
    
    
    
5/7  みっちゃん講演会 大阪


〜引用終わり〜
ありがとう、みっちゃん、まりのさん




明日は大阪*\(^o^)/*





おまけ
連休中に結婚記念26年を迎えて
夫からもらったお花、ありがたいっ
{5AD1DDB5-B872-47D9-9DE6-5EF8FB8B86FF}



明治神宮の夫婦楠木
大好きな木
別々にしっかり立ち根を張り若葉も沢山
元は一つにみんな繋がっている


{399AA944-4704-4338-BBD5-A6A22CED7331}


{78A5CB1B-BCBC-4299-9727-A4F750D62EEE}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。