2013年08月02日

アンルシアの恵み

テーマ:ドラクエ

みなさまこんにちは~っ
今日はちょっと調子に乗って
二度目の更新をしてしまった
砂倉でございますっ

今日の先程のブログ時に
ちょっとだけ書いた事を
明確に書いてみようと思いましたっ

去年のファミリークラシックコンサート時に
交響組曲ドラクエXの曲目演目が発表になり
CDが発売されてからも
色んな人に聞かれたりしていまして…

砂倉はかなり前の段階から
言っていた事なのですがっ

アンルシアって
王女様の
勇者の名前でしょうね
って…

ほぼガチっぽくなってきた感じですっ

曲目にある固有名称な
アンルシアというワード

これは何だっと
昨年のコンサート時も
CDが発売になってからも
砂倉さんっアンルシアって
何の事だか分かる?
と色んな人達に聞かれていましたが…

そもそも
『アンルシアの恵み』が流れるシーン
分かりますか?
というか
覚えていますか?

ドラクエX内で想い出映写機を
使用してみれば判りますが
個々の最初の初期村ボスを倒してから
スタッフクレジットが表示されつつ

光がレンダーシアから立ち上って
アストルティア全土に流れていき
ボスが消えていくという初期ムービー

あのシーンに流れますよねっ

レンダーシアから立ち上った光は
勇者覚醒の光とも
それぞれの種族の物語の中で
誰かしらかが言っていましたっ

つまりは
レンダーシアで勇者が覚醒し
放たれた光の力で邪悪なる魔を
打ち消したと云う事は

勇者アンルシアの恵みの力の光で
魔の力を抑え込むシーンに流れる曲だから

『アンルシアの恵み』

ということじゃないかとずっと思って
色んな人には話したりしてきたのですが

今日発売になった
アストルティア冒険記に
これらを裏付けしてくれるような
記載がされているんですよっ

p136に
藤澤ディレクターのコメントで
いきなり載っていますよっ

それを書いたら
まずいので書きませんが
買って読みましょうねっ

もぅそれはこのことでしょうっ

と云える感じなので
ちょっと興奮気味な砂倉なのでしたっ

まぁあと
アンルシア と レンダーシア で
語尾に シア が被っている事も
気になるんですけどもねっ

あっそうそう
書籍に書いて有りましたが
新職業の魔物使いも楽しみですねっ
こっちはどうでもいい感じですっpp

でわまたっ
PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード