Today's Aquarium

熱帯魚の王様ディスカス、水草エキノを中心のblogです。
他にアクアリウムの飼育用品などを紹介していきますが、素人ですので
宜しくお願い致します。


テーマ:
こんにちは~SOLOMONです~


今日は、どんよりの雨の千葉県です雨


G.W.終盤ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?


SOLOMONは水換えうお座、愛娘の送迎車、餃子作りをして終了しそうな一日ですニコニコ




さて、連休最初にエリアさんにディスカスの入荷を観に行って感じたんですが・・・


ワイルドディスカスの袋あけ・・・


水槽への導入・・・


自宅水槽への導入・・・


飼い込み・・・


それぞれ時期の色の変化、成長、繁殖・・・


気に入ったディスカスであれば楽しみ倍増ですよねビックリマーク



それで・・・


結局・・・


好きなブルー種アップ



しかも・・・


Purusアップアップ


なんで・・・


GETしてしまいましたニコニコ



正直・・・ 


最初の袋あけで、Blue Face !


宝くじに当たったような歓声から始まり・・・


Tank2の直ラインのフルロイヤルで驚き・・・


もう、この時点で発泡スチロールに首突っ込んでいる方々・・・


Tank3に来ても、フルロイヤルが続き・・・


これが、Average?なのか?と麻痺の境地に入ってました叫び


ネグロは、たちまちSold Out!になり、直ラインも予約となり・・・


熱気ムンムンでしたビックリマーク


SOLOMONも、Tank3に気になる仔を発見するも・・・


体調悪そうで虫の息状態・・・


あ~あ。かわいそうだなあ~。と思っていました・・・


でも、一晩で回復するなんてね・・・


翌日、店頭の水槽を覗いて、ビックリしました目


ディスカスの生命力の強さを感じましたえっ


話を戻して・・・


開封時にフルロイヤルばかりで麻痺していた頃・・・


あれえっ








$Today's Aquarium






青いな~!この仔・・・


お隣からも・・・青いね!


それが・・・この仔です!







$Today's Aquarium





この間、次から次へと袋あけが続いてましたが・・・


この青さとラインの美しさに勝手ながら負けまして・・・


予約してしまいましたラブラブ!


袋あけ、水合わせが終わり・・・


いよいよ水槽に・・・






$Today's Aquarium導入直後





勝手にSOLOMONが惚れてしまった円盤君ですが・・・


これから、どんな成長をしてくれるか?楽しみです音譜


それにしても、昔、印象に残っているPurusと比較して・・・


特に体型は素晴らしく、しかもフルロイヤルばかりで・・・


Generation gapを感じる程でした叫び


でも、楽しい2日間でした音譜音譜


Purusを観に来たのですが・・・


写真を撮った枚数はネグロが一番多くはてなマーク


予約までしたのに・・・


Tank5とTank9の水槽を見入ってましたにひひ


皆様は、お気に入りのディスカス見つかりましたはてなマーク


最後まで、悩み楽しんだSOLOMONでしたあせる


ではまたパー


思わぬ長文に最後までお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。



ペタしてね
アメンバー募集中



AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます~SOLOMONです~


意気なりですが、先日の訪問記の続きを御紹介・・・





即売Tank1のネグロ!



Tank1





$Today's Aquarium水槽投入直後




Blue Face & Red !! いいな~~!!

気がつけば・・・

このネグロの写真を一番撮ってましたにひひ

来シーズンはネグロにチャレンジしたくなったSOLOMONですアップ







自称、No.1の仔がいたTank2!



Tank2



一晩経って、活動的に・・・

状態良く、早くも餌くれ~!状態??

状態良いから、売れてるなあ~!!

さあ、今日は、Ciao Ciaoさんまで遠征して来よう地下鉄

ではまたパー



今日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました(^_-)☆



ペタしてね
読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~SOLOMONです~


昨日、帰宅して・・・


早速、余震ビックリマーク


そして・・・


昨日、今日と、ともに風の強い千葉県です波


さて、昨晩、UPした背後霊付きの写真を見ていただけたでしょうか目


分かりにくい写真もあって・・・


ごめんなさ~~いあせる


お写真の下手なSOLOMONですあせるあせる


では、口直しに・・・動画ですビックリマーク


昨日の15時過ぎのデジカメでの撮影になります。


すでに予約なので、水槽に個人情報が書かれた水槽は除いた中からSelectビックリマーク











Tank 2
私的ですが、Top classのいた水槽








Tank 7
袋あけ時に、スゴイ仔いたなあ~水槽








Tank8
これで、average level??よく観るとスゴイ仔が・・・








Tank 9
う~ん叫びLovely水槽ラブラブ





如何でしたでしょうか!?


賛否両論あるかもしれませんが・・・


SOLOMON的には、シーズン最終には思えない素晴らしいディスカスでした合格


そして、これも私感ですが、先シーズンのPurus購入者としては・・・


このPurusは、本当にスゴイと思いますビックリマーク


体型、太ラインもそうですが・・・


これが、Purusなのかはてなマーク


イナヌのようなHigh bodyの仔が・・・


マジックで書いたような真っ直ぐラインの仔も・・・


そして・・・


青光ビックリマーク



に・・・




Powder blue 目・・・



大満足でした音譜音譜





本日も私的な趣味の話におつき合いいただき・・・

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました☆-( ^-゚)v





ペタしてね
読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。