極寒の地より ~その1

テーマ:
思う所ありまして、1年8ヶ月振りの更新です。
備忘録というか、日記というか、スナップというか・・・。
長いことサボってましたので、これからは肩肘張らずに 気ままに更新したいなぁ、と思ってます(ホントかなぁ?)。

「空と海のあいだ」
空と海
RICOH GR Digital
1/400 f5 +0.7EV ISO100 Multi-Pattern WB:AUTO
2007年12月撮影



今週は、仕事で日本を離れています。ここではなかなか鳥さんを見かけません。
中国の都市部は公園沢山も有るんですが、舗装されていることが多くて地面が見える所が意外と少ない気がします。お世辞にも空気がきれいとは云えないし、池もちょっと汚いかなぁ、と思います、日本と比べるとね。でも都市中心部から郊外に出ればきっと逢えるのでは・・・と思います。
ここ(市内)で見かけたのは、カラス、ドバト・・・、オナガ、カササギもまれに見かけましたが、それ以外の鳥さん見ないなぁ。

「仕事場」
仕事場
RICOH GR Digital
1/200 f3.2 ±0EV ISO100 Multi-Pattern WB:AUTO
2007年12月撮影


「地鉄」
titetu
RICOH GR Digital
1/200 f4 +0.7EV ISO100 Multi-Pattern WB:AUTO
2007年12月撮影


「毛さんの昼と夜」
朝の中山広場
夜の中山広場
RICOH GR Digital
上) 1/640 f5.6 ±0EV ISO100 Multi-Pattern WB:AUTO
下) 1/2  f2.4 ±0EV ISO100 Multi-Pattern WB:AUTO
2007年12月撮影



『 お父さんはね、サンタさんが住んでいるとっても遠くて寒い所に行って プレゼントのお願いをして来るよ 』 という事になっています、我が家では。この写真を見て、そう信じ込んでくれているみたいです。

「Merry X'mas !!」
Merry X'mas !!
RICOH GR Digital
1/160 f3.2 ±0EV ISO100 Multi-Pattern WB:AUTO
2007年12月撮影

AD

コメント(5)