新年初鳥撮り

テーマ:

年末・年始は多忙を極め、また大風邪ひいて寝込んだりと慌しく、なかなか鳥撮り行けない日々が続きフラストレーションばかりが溜まっておりました。1月の中旬過ぎにようやく正月休みを取って、本年初鳥撮りとなりました。

さて、今年の新年初撮りは、**マシコさんに会いに行く!をお題にゴーヨン担いで山の中へと入っていきました。結果から申し上げますと、マシコさんや青い子には会えなかったのですが、久々のフィールドでリフレッシュできましたぁ^^というのも、早朝から半日フィールドを歩いたのですが、人っ子一人会いませんでした。それもなかなか珍しいことだと思うのですが、自分のペースで動けたのでよかったのかも知れません。勿論平日でしたが、ホントに静かな一日でした。

帰り間際にフィールドを出たところで初めて二人連れのBirderさんに出会い、マシコ情報をGET!「あれ~そこ見てきたんだけどな~」と思いましたが、マシコさんたちがいるうちに、またリベンジしたいですね。

「去りゆくJOE~」(寒)

去り往くJOE

Nikon D100 + AF-S500㎜/F4D + TC-17EⅡ
1/500 f7.1 +0.3 EV ISO200 Aperture-Priority Spot WB:DayLight
2006年 1月19日撮影


ミサゴさん、悠々と飛んでました。。お魚ヨッコラショ、見たかったなぁ・・・
露出、しくじりました~。何でだろー?

ミサゴ

Nikon D100 + AF-S500㎜/F4D + TC-17EⅡ
1/1000 f7.1 +0.3 EV ISO200 Aperture-Priority Spot WB:DayLight

2006年 1月19日撮影



1ホオジロ 2アオジ 3シジュウカラ 4カワラヒワ 5ジョウビタキ♂ 6ツグミ

7アカゲラ 8ミサゴ 9トビ 10チョウゲンボウ 11カワウ 12アオサギ

13シロハラ 14ヒヨドリ 15ハクセキレイ 16キセキレイ

AD