今年のホワイトデー②

テーマ:
ちょっとひさしぶりの更新でーす(^^)v

今月は確定申告をやらなきゃいけなかったり、先週彼女が骨折しちゃったり、健康診断や婦人科検診に行ったりと、何かとバタバタとしていました。

そんな感じで、前回の記事 今年のホワイトデー① からずいぶん時間が経ってしまいました!

このままサラッ~と流しちゃおうかなとも思いましたが・・・(笑)

途中で終わらせるのも何だか気持ち悪いので、一応続きを書きたいと思いまーす(^_^;)



えっと、前回の記事で彼女が私の夢を叶えるべく代官山のレストランのアフタヌーンティに連れて行ってくれたってところまで書きました☆

食後はオシャレタウン代官山をブラブラしながら、話題の芦屋書店に向かいました♪

ここでの写真は撮り忘れてしまいましたが、TSUTAYAとスタバが併設された店内は図書館のような広さ!
コーヒーを飲みながらゆっくりと本を読めるなんて最高ですね!!

私たちは9月に行く沖縄旅行(←気が早い)の雑誌を10冊くらい立ち読み(・∀・)

『良い本あったら買おうね~♪』

なんて話してましたが、立ち読みだけでゲップが出そうなくらいお腹いっぱいになり、けっきょく一冊も買いませんでした(セコイ!笑)


そして、次に向かった先は~
代官山から雰囲気をガラリと変えての六本木へ~!!( ̄▽+ ̄*)


向かった先はバグースです!

本当はシミュレーションゴルフをしたくて行ったのですが、あいにく満室とのことで・・・
ダーツをやることに♪

image1.JPG 

二人とも全然上手じゃないけど、ビール飲みながらワイワイ遊べるので楽しいですね!

FullSizeRender.jpg 

そしてビリヤードも~♪

こっちも二人とも下手過ぎて、全然終わらない(笑)
もはやビリヤードと呼べるのか(笑)

どうやら、私たちはアウトドアスポーツの方が得意みたいです(^_^;)


ゲーセンの後はお待ちかねの夕飯でーす☆

お腹を空かせないといけないので、お散歩がてら神谷町まで歩いてレストランへ向かいました。

この日のディナーは久しぶりの来店でもある「俺のイタリアン」です。

前回はスタンディングの席でしたが、「やっぱり食事は座ってしたいなー!」って私が話したのを覚えていてくれてて、今回テーブル席を予約をしてくれていたのです♡

わーい!嬉しいなー!優しいなー!!(*^o^*) 


FullSizeRender.jpg 
FullSizeRender.jpg 
FullSizeRender.jpg 
FullSizeRender.jpg 
FullSizeRender.jpg 

さすがは人気店!!

味も美味しいし、値段もお手頃、ワインも美味しんだけど・・・

19時の入店時に、すでにメニューの3分の1が売切れていたのは残念でしたσ(^_^;)

っていっても、これだけ食べれれば充分ですけどね(笑)


最後のパスタの量が半端なく、多分4人前くらいあるんじゃないかっていうボリューム。

貧乏性かつ食いしん坊の私たちはもちろん完食しましたよ!!

完食したのは良いのだけど・・・・

かなり満腹になり過ぎて、二人して気持ち悪くなり、もう一軒飲みに行く余裕もなく・・・・

けっきょく家に帰ってそっこーで寝ました(´Д`;) 

2人して「はぁ~・・・苦しい・・・」って唸りながら。

もはやホラー映画。


ホワイトデーのデートがこの終わり方とか・・・ヽ(;´Д`)ノ 

30過ぎた女が何やってんだか!!(笑)


この日はこれで終わりのはずでしたが、最後の最後にもう一つサプライズのプレゼントをいただきました。

深夜、突然ムクっと起きた彼女。

ある約束と共に小指に指輪をはめてくれました。


 IMG_8686.JPG 

ハワイアンジュエリーのピンキーリングです。
いつの間に用意してくれていたんだろ~?!(≧▽≦)

今年のホワイトデーは特別な一日になりました。

たくさんのサプライズを計画してくれた彼女に感謝ですー!!!


ってことで、長くなりましたが 「ホワイトデーデート」はこれにて終わりまーす☆


さてさて。
私も来年のバレンタインはもっとがんばろう!( ̄▽ ̄)=3



ではまたー!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

LAGOON

☆お店のHP→  http://www.lagoon-bar.sakura.ne.jp/index.html 

新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル1階 

03-6358-4971 

【営業時間】
月曜~木曜 20:30~3:00
金・土曜    20:30~5:00
定休日    日曜日 (祝日は不定休)

ツイッターでお店の情報や日常のあれこれつぶやいてます☆


お気軽にフォローしてください♪ →@lagoon0410 


 




    人気ブログランキングへ   人気ブログランキング 


 

にほんブログ村 

人気ブログランキングへ 


AD

今年のホワイトデー①

テーマ:

昨日はホワイトデーでしたね!

男性諸君やLの皆さんはお返し選びが大変だったんじゃないでしょうか。

デパ地下が激混みだったみたいですね~。


我が家は、1日前の13日の日曜日にホワイトデーデートに行ってきました~♫( ´ ▽ ` )ノ

特に決めてた訳じゃないけど、自然の流れで私がバレンタインに彼女に渡す側になっています。

バレンタインにLAGOONに来てくれるお客さん用に手作りチョコを大量に作るので、彼女にはその一部をラッピングして渡すって感じで落ち着いています★

ん?なんか書いてて思ったけど…
手抜き感が否めないですね(・・;)笑

しかも去年も同じパターンだったし(・・;)


・・・来年は『彼女専用』のちゃんとしたバレンタインチョコをあげることにしよう、そうしよう(^◇^;)


話を戻して。今年も恒例のオレオブラウニーを作りました♫

これ、電子レンジで作れてめっちゃ簡単、しかも美味しいんです!♪( ´▽`)

{D6D7B5E9-8DFE-448F-A1E8-CA71975718D9}


毎年好評なので、多分来年もこれにします(←気が早い!笑)

美味しくて簡単な手作りチョコでオススメがあれば教えてくださいねー(*・∀・*)


で、えーっと・・・何の話してたかって言うと・・・


あ、そうそう日曜日のホワイトデーデートの話でしたね!
(^◇^;)

はぁー、戻ってこれたw


この日は前々から『昼間からデートしようね』と彼女からお誘いを受けていたので、何か考えてくれてるのかなとドキドキしていました(←図々しい!笑)


起きてランチに向かった先は、オシャレタウン代官山です。

私、代官山の駅なんて10年振りくらいに降りました。

土地勘も全然なくお上りさんモード全開です(笑)


ふと横を見ると、彼女もキョロキョロ。。。

なんと、お上りさん仲間でした(笑)


予約してくれているお店に何とか辿り着き、ランチタイムスタートです*\(^o^)/*


{E9CA4FED-6383-4E80-B380-7CF1070E8BE8}

まずは食前酒のシャンパンで乾杯。

実はこの日も朝6時までお酒飲んでたのでまだお酒抜けず、シャンパンで迎え酒でーす(^◇^;)


そして、運ばれてきたものが・・・

こちら!!

{A43B5B98-AC3F-4CC3-8C39-42163DD77B3B}


憧れのティースタンドでーーす\(^o^)/


これ、一度食べてみたかったんですー!!!

前に私がそんな話をしたことを彼女は覚えててくれて、お店を探して予約をしてくれました。


もーっ嬉しすぎる!!ヽ(;▽;)ノ
鼻息でワゴン倒しそうなくらい感動しました!!笑

美味しいスコーンやスイーツを頂きながらアフタヌーンティを楽しみ、気分はすっかり貴婦人!(お上りさんからの昇格すごいw)

優雅で贅沢な時間を過ごすことができ大満足です( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)






まだまだホワイトデーデートは続きますが、長くなってしまったので一旦切りますねー!


次回に続きまーす(*・∀・*)







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

LAGOON

☆お店のHP→  http://www.lagoon-bar.sakura.ne.jp/index.html 

新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル1階 

03-6358-4971 

【営業時間】
月曜~木曜 20:30~3:00
金・土曜    20:30~5:00
定休日    日曜日 (祝日は不定休)

ツイッターでお店の情報や日常のあれこれつぶやいてます☆


お気軽にフォローしてください♪ →@lagoon0410 


 




    人気ブログランキングへ   人気ブログランキング 


 

にほんブログ村 

人気ブログランキングへ 


AD

私が◯◯をやめた理由 2

テーマ:

私が○○をやめた理由の続きです。

前回の 記事↓


{8B7F83D9-23D0-47B3-B705-7DBA6539D2F3:01}


長年吸い続けていたタバコはもはや私の身体の一部のようになっていました。

何度も禁煙に挑戦したけど止められるわけもなく…。

禁煙が失敗する度に心の中で『すいません!吸います!(´・_・`)』とつぶやいてきました。(←どっちだ!笑)


ニコチネルパッチ、ニコレット、禁煙本、電子タバコ・・・禁煙外来以外のあらゆる物を試しました。


禁煙外来だけは、ちょっと高いなぁ…と貧乏性心で実行せず。(タバコ代は毎月3万超えだったのに!)

色んな禁煙グッズの中で面白かったのは、禁煙本です。
禁煙セラピーって本がけっこう前に流行ったの知ってますか?

それの漫画バージョンをAmazonで仕入れて読みました。

ようは、タバコは悪い男と一緒だと。


イケメンの悪い男が囁くのです。

『気持ちよくしてやるぜ~!』
『ほら金払えよ~買っちまえよ~!』

一緒にいたらダメだと頭で分かってても依存しちゃっていて、なかなか離れられないと書いてありました。


これがまた、レズの私には全然説得力ないお話で
・・・ヽ(;´Д`)ノ

『俺のこと欲しいんだろぉ~?』のセリフでオエーってなりました(笑) 

せめてタバコ役が綺麗な悪女とかだったら、もうちょっと入り込めたかな?なんて (*・∀・*)
 

さて、そんな私もついに喉を痛めて声が出なくなり、窮地に立たさせることになりました。


いよいよ決別の時が来たか…(←大げさ!笑)


一緒に暮らしている彼女の協力も必要だと思い、禁煙について相談してみました。


彼女も同じく愛煙家で私と同じようなペースで毎日タバコを吸っていましたが、私の話を聞いて二つ返事で『それなら私も一緒にやめる!』と言ってくれました。


彼女が女神に見えました。(←大げさ!笑)


私は今吸ってるタバコが吸い終わったらのんびり禁煙していこうかなーと思ってましたが、翌朝起きると換気扇の下に置いてある灰皿が消えてました。
しかも周囲がピカピカに掃除してあり、とてもタバコを吸える雰囲気ではなくなってました。


こ、これじゃあ朝の一服ができないじゃない・・・(^◇^;)


仕事の早過ぎる彼女(笑)に少し戸惑いつつも、その朝から何とか禁煙を始めることになりました。

とは言え、私の仕事は喫煙者も多く、お酒を出すお店です。私自身もお酒を飲む機会が多いので誘惑だらけの職場。。
 

禁煙を始めて最初の一週間は、どうしても我慢出来ず、1~2本吸ってしまう時もありました。


罪悪感いっぱいで彼女に白状しましたが、彼女は一言も責め立てず、『焦らないでいいからね』と応援してくれました。


彼女が女神に見えました。(←しつこい!笑)



うーむ。。。
気合だけで禁煙するのは厳しいかも。
何か良い方法はないか。。

かと言って、お金はかけたくない。


そこで試した方法を次回お話したいと思います(笑)






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

LAGOON

☆お店のHP→  http://www.lagoon-bar.sakura.ne.jp/index.html 

新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル1階 

03-6358-4971 

【営業時間】
月曜~木曜 20:30~3:00
金・土曜    20:30~5:00
定休日    日曜日 (祝日は不定休)

ツイッターでお店の情報や日常のあれこれつぶやいてます☆


お気軽にフォローしてください♪ →@lagoon0410 


 




    人気ブログランキングへ   人気ブログランキング 


 

にほんブログ村 

人気ブログランキングへ 


AD

我が家のラム君。

ハーゲンダッツ抹茶味が大好きらしく、顔を緑色にしてガッツきます(笑)





目が見えないラムは、匂いや音に超敏感。

冷蔵庫を開けるだけで反応して、トコトコトコトコって歩いてきます(・∀・)


そして食欲もすごい。


お散歩中に、ベンチに座ってるおじさんのパンまで食いつこうとします。


カサカサッとパンの袋を開ける音を聞くだけでこの反応↓

めっちゃ耳立ってるし!笑


お散歩中なことすっかり忘れちゃうみたい(^◇^;)

{9506BDFA-162D-4AC7-A914-A2EF1CE4A69E:01}

ちょっと恥ずかしいけど、元気で何よりですね!( `^ω^)=3