パティスリーしあわせのえき Pâtisserie La Gare de Bonheur 

愛知県安城市桜井町アピタ安城南店すぐの洋菓子店です。


テーマ:

しばらくブログを書かないようになり、

気づいたらめっきり朝晩共に寒くなってきました。

 

季節感を体で感じるとだんだんと冬支度を始めなければと焦り始めて、

いろいろと年末年始やバレンタインもちろんクリスマスのことを考え始めています。

 

そんな考えを巡らせていると、ある大変な事実にたどり着きます。

 

クリスマス!あ、やばい!スタッフが足りない!!

毎年のことです。

先週、先々週と求人誌に掲載をお願いしましたが、募集はほんの少しだけ。

 

これは大変です。

 

ということでこれから始まる忙しくなる日々を一緒に働いていただけるスタッフを募集します。

 

まず条件!

時給 900円(研修期間は850円です。)

 

大体この質問が来るのでお答えしておきます。聞いてくる人で仕事ができる人はいなかったですが。研修期間はお客様の注文を受けて、ケーキを箱に詰めて、お会計できるようになるまでと、喫茶メニュー(超簡単にしています)を作れるようになること。

その二つが最低限お客様が遅い!と思われる前に滞りなくできるようになるまでです。

簡単な人には簡単ですが、難しく思われる方は心配なく。ゆっくりとできるようになっていただければ結構です。その代わり、お客様をお待たせしているという感覚で頑張っていただけたら、それで結構です。残りは今いるスーパーなスタッフたちが何とかするはずです。

 

専門学生1年目でケーキ屋さんで少し経験を積みたいという方も歓迎いたします。

ぜひ一度面接へお越しください。(基本は販売のお仕事です。)

 

働いていただきたい時間帯

1 お昼からラスト(20時閉店で20時30分片付け終了です)までの時間帯

 

2 夕方からラストまでの時間です。(高校生が対象です。高校生でもOKですよ)

朝から昼までしか働けないという方は今回の募集には含まれません。

あと、お昼の3時くらいまでという方も今回は一人応募してくださっている方がいるので、

募集しません。

 

3土曜日日曜日祝日を勤務していただける方。

基本休みたい時は休んでいただきたいのですが、みんな揃って休みたい!!というわがままは受け入れられません。ケーキ屋さんなんで週末、祝日は忙しいです。

世間の方がお休みしたいときに仕事が多くあります。

悪しからずご了承ください。

 

4 しあわせのえきはケーキ屋さんなので、クリスマスに出勤していただけない方は申し訳ありませんが論外です。もちろん、忙しいときはそれなりのお礼はします。

元旦は今のところ営業予定です。しかし、一人のスタッフに大変な時間帯を全部働いてくださいとは言いません。みんなで働きたくない元旦を少しずつ全員で時間を分けながら働いていただけたらそれが一番しあわせです。一人に負担が行くことなく、みんなで負担を分け合って、お客様に前向きに接していただく。これが理想です。が、しかし社員は別!!でもいつもより営業時間を短縮して、できる範囲でお正月気分を味わっていただきたいと思っています。

 

そんな考えにご賛同いただける方ご応募お待ちしています。

 

お客様だけではなく、しあわせのえきで働く人もしあわせになれるそんなお店です。

それを実現してくれているのはスタッフです。そんな素敵なスタッフと一緒にぜひ働いてみてください。きっと、いい人生の思い出の一部になると思います。


ご応募は直接しあわせのえきまでお電話ください。

0566-99-8038 担当小島

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。