パティスリーしあわせのえき Pâtisserie La Gare de Bonheur 

愛知県安城市桜井町アピタ安城南店すぐの洋菓子店です。


テーマ:

だんだんと暖かい日も増えてきて、
夏が一歩一歩近づいてくる今日この頃です。

さて、お客様から最近お問い合わせの多い、
ゆめのかのフレジエについてお知らせします。



ほとんどのお客様はご存知かと思われますが、
実際にお問い合わせも多いので今回記事とさせていただきます。

いちごの季節はもう終盤です。

もっと言うとこれからという人もいれば、
もうとっくにおわってるでしょ?と言われる方もいます。

これは本当に、
一般に、流通経路に乗って田舎のケーキ屋さんがほどほどの価格で仕入れができる期間として、もう終盤です。

分かりにくいとは思いますが、
ゆめのかのフレジエについては、安城市で収穫されたもの限定で、
農家さんも絞って仕入れをして、ある程度品質の良いゆめのかに限定しておつくりしています。

私も、このフレジエという商品はとても好きで、
品質の良いゆめのかが取れているうちはずっとずっと年中お出ししたいし、やめたく無い商品としてはナンバーワンです。

故に、良い品質のゆめのかを使うというこだわりから、
5月に入ってから思うように製造ができない状態が続いています。

一週間先の予定もわからない状況です。

実際にゴールデンウィーク中はお断りをしてしまったお客様もおみえでした。

そのあたりをどうか本当にご理解いただけると
有り難いと思います。

ゆめのかのフレジエのご予約は5月中は受けることはできません。

前日にご連絡いただければ、お取り置き、ご予約の可否がお知らせできると思います。

しかしながら、前日でもゆめのかいちごの収穫状況または仕入れ状況によっては
ご提供の数が足らずにご用意できない場合があります。

ご予約を受けることができないのは、

いじわるをしているわけでも、

僕のわがままでもありません。

作ってよ~♡!と60近いおばちゃんに脅迫されてもできないときはできないのです。
私の母の友人に実際に脅されています。いや、本当にあれは脅迫、恐怖!
いや、嘘とは言えない。でもありがとうございます。

お子様がこれじゃなきゃダメ!と言われても、
心苦しいですが、ゆめのかいちごが無いときは作れないのです。

作らんと、店に火をつけるぞという方も。
お車のナンバー控えさせていただきました。
実際に火が付いたら即通報させていただきます。

すごいことですね。でもどれも実際にあったことです。

これだけゆめのかのフレジエが愛されている
ということは私も充分に承知いたしました。

有り難いことです。
涙が出るほどうれしいことです。

だからこそ、お願いですからご理解ください。

最後になりましたが、ゴールデンウィーク期間お休みが無かったので、明日、11日水曜日と、12日木曜日は連休とさせていただきます。

そんなゆめのかのフレジエ。
今日は10個も余ってました。

なんでやねん!

そんな日もあるさっ。

ということで、次の営業日は5月13日の金曜日です。
ジェイソンとともに帰ってきます。最近の若い子は厚切り?と返してきます。

たくさんのお客様のご来店心よりお待ち申し上げております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。