ラフタ日記~今日のラフタとラフティング~

岐阜県の長良川でラフティングツアーを行うラフタのブログです。
ラフタのラフティングツアーの様子や出来事を載せていきます。


テーマ:
せんちゃんです。

お久しぶりです。
しばらくラフタ日記を更新できずにごめんなさい。。。

さて・・・
久しぶりのラフタ日記は少し長めに。。。お付き合いくださいにひひ

先週のラフタ日記ではレースラフティングの練習の様子を見てもらっていましたよね??
で、今回は大会の結果報告です。
11月13日(土)に東京は御岳っていう所で開催された大会に出場してきましたチョキ

いきなりですが、結果から!!

○総合 7位/33チーム中
・スプリント 12位/33チーム中
・スラローム 6位/33チーム中


目標達成ですニコニコチョキ
結構レベルの高い大会、僕以外がレース初体験メンバーという条件で
1桁順位にはいれればいいよね・・・って話をしていたのですが・・・
ホントに1桁順位の7位に入るとは。。。ニコニコ

バンザイ!!

ではでは・・・スプリント競技の動画をご覧ください。。。


2回行い、その合計タイムで順位が決まるのですが・・・
なんと。。。1本目・・・
4位/33チーム中!!というものすごい事をやってしまいました。。。
でもこの競技の順位は12位・・・あせる
はい・・・2本目をしくじりました・・・汗

で、2つ目の競技、スラローム。
残念ながら映像がないのですが・・・汗集中していたのか、撮影を頼み忘れました。。。汗
12個あるゲートを通過しながら下るタイムを競うレースで、2回行いタイムの良い方で順位が決まります。
1本目・・・気負いすぎたのか、ゲートに当たったり、不通過ゲートがあったりとミスが目立つ。。。
2本目・・・吹っ切れたのか、かなり調子よく。。。

この競技6位/33チーム中という好成績チョキ

で、2つの競技で獲得したポイントで総合が決まるのですが。。。

いやいや・・・ドキドキでした。。。

11位までラフタの名前が呼ばれず。。。
運命の10位発表!!ここで呼ばれるのかそうでないのかで大きく変わります。。。

ラフタ呼ばれず目

この段階で、目標の1桁順位確定!!

ここからはどれだけ上のほうで呼ばれるか。。。

9位・・・まだ呼ばれず。。。
8位・・・まだ・・・
7位・・・ラフタ!!

この瞬間、緊張から開放され、メンバーで大喜び!!
最高の瞬間でした。

長良川でラフティングガイドをしている中でレース向きなガイドに声をかけ
2週間前に結成したチームでの参加。練習時間も少なく、4人でそろって練習したのがたったの2回。。。
そんな状況でも最高の結果を残せたことがホント嬉しく、昨日の夜、今日の帰りの車中も
その話題でいっぱいでしたニコニコ結構お腹いっぱいです(笑)

それでも、さらに上を目指そうと今後もこのメンバーで頑張ってみたいと思います!!
次は上位3位を目指そうと話が盛り上がっていますチョキ

急な呼びかけにも関わらず参加してくれたメンバー、奥さん、芽衣ちゃん、
そして大会運営スタッフの方ありがとうございましたニコニコ

ラフタ日記~今日のラフタとラフティング~
今回のメンバーチョキ

PS
今回の大会での結果が嬉しくて、ラフタ日記の文章にまとまりがありません。。。
ごめんなさい。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。