大分県中津市の髪を傷ませない美容室ラフェクレール和田日記

大分県中津市宮夫(マリアスポーツクラブ前)で美容室を営んでます。日々の日常の事を掲載してます。


テーマ:
先日、友達から電話がきて色々聞かれました。
その友達は半年前から神奈川から帰ってきたのですが、神奈川のお友達Aさんから『最近髪の毛増えてない!?何かしてるの?』と言われたらしいのです。友達もブログやってるのですが、ブログの写真でも分かるぐらいふさふさになってるのだとか^_^なのでAさんも同じ物を使いたいと言う内容でした^ ^
友達は頭皮のケアに興味をもっていたのですが、残念な事に正しい知識がなかったので、それをちゃんと教えて今は実践してもらっています^ ^
特に居酒屋や焼肉屋さん等の油をすごく仕事で使う方は必ず実行して欲しいのですが正しいシャンプーの方法を必ず行わないといけません。
油が髪や頭皮にベトベトに着いてしまってるからですね(>人<;)
こんな状態になりやすいですから(>人<;)
{840EB00D-D57D-44DC-8867-C81E7EA74416}



正しいシャンプー方法は下の記事からご覧になれます⬇︎

で、ここから少し注意がいるのですが、油が取れてない気がするからと朝や晩にシャンプーするのはやめましょう(>人<;)特に市販のシャンプーは刺激強いの多いですからね(>人<;)1日1回で、せめてシャンプーの原液で頭洗うよりは、最初に泡立てて、その泡でシャンプーして下さい^ ^
洗い過ぎは頭皮荒れる原因になります。

そして仕事終わって寝る前に正しいシャンプーを必ず行い、頭皮に油が残ってない状態にしてあげましょう^ ^

ここまではお金かからないので、今日から実践して下さいね^ ^

ここからはお金かけた方法です。Aさんに向けたメッセージですよ^_^

一番良いのは低刺激の完全アミノ酸系弱酸性シャンプーはかなりオススメです。私もその友達も使っています。
{7796B73A-6E36-4DD2-9D64-1BDD6AC1B28A}

アミノ酸系は2シャンプーする事が基本なのですが、彼も私と同じ方法でシャンプーしています。

1シャンプー目
写真の一番左のピンク色を使います。
このシャンプーは糖の力で汚れを落とす効果に優れています。さらに脂などで炎症を起こしやすい方には炎症を抑制する効果もあるので、まずはこれを使います。

2シャンプー目
左から2番目の黄色のシャンプーを使います。
これにはベータエンドルフィンという成分が入っていて細胞の生まれ変わりを助けてくれる効果があります。簡単に言うと育毛用シャンプーですね^ ^

一応月のコストで計算すると、メンズなら700円行かないぐらいです^ ^

あとは、蓄積された汚れや油を週1回この炭酸シャンプーでリセットします⬇︎
{4D2F6190-10D6-40C8-B6E2-48F86CD56535}


これも1週間に1回程度なので半年は余裕で持ちます^ ^月コストも私が週2して500円ぐらいです^ ^

合わせて月に1200円で頭皮のケアをしている事になりますね^ ^案外安いと思いませんか?

私は予防に繋がるなら1200円は安いと思い、ずっと3つのシャンプーを使いケアしています^ ^とは言え、いきなり3つ買うのは敷居も高いと思いますので、優先順位の高い物から伝えておきます。

第1位 アミノ酸系弱酸性シャンプー黄色

第2位炭酸シャンプー

第3位アミノ酸系弱酸性シャンプーピンク

今回は神奈川の方が色々知りたいと言っていたので、それに便乗して掲載してみました^ ^
あと、このシャンプーはネットで買わないで下さいね^_^頭皮を守る為に正規取扱店でちゃんと買いましょう^_^

続く

アロマハーブカラースペシャリスの店
大分県中津市宮夫281-5
☎︎0979-53-9922

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

髪を傷ませない美容師和田 耕治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。