マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2012-02-10 20:12:46

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女

テーマ:洋画 み

最近、ダニエル・クレイグが出演する映画、

「ドラゴン・タトゥーの女」がテレビで宣伝されていて、

あれ?この映画、前に公開されていなかったっけ??と思って調べたら、

別の映画でしたね。

こちらがオリジナル版だと思ったけれど、

原作は小説で、ダニエル・クレイグ版は

こちらをリメイクしたというわけではないみたいですね。

ともかく一足先に、こちらを観てましょう。


社会派雑誌「ミレニアム」の編集長ミカエルは、

大物実業家の違法行為を記事にし、

名誉棄損で有罪になる。

責任をとって雑誌の仕事を離れたミカエルに、

大企業ヴァンゲル・グループの元会長から、

40年前に失踪した姪の失踪事件について調べてほしいと頼まれる。

ミカエルは天才的な女性ハッカーのリスベットと協力して、

事件の真相に迫る。


原作は、

2005年にスウェーデンで発行された同名ミステリー小説で、

全5部作構想で第3部まで発行されている人気シリーズだったのだが、

原作者スティーグ・ラーソンが1作目の発行直前に急死したため

4部以降の刊行は途絶えてしまったそうですね。

映画は既に3作目まで出来ています。

ポスターの女性(リスベット)が今一つそそらなくて

見なかった作品ですが、

面白かったです。

原作者スティーグ・ラーソンがジャーナリストだっただけあって、

問題提示も社会的なテーマな感じ。

王道のサスペンスと言う感じですが、

楽しめました。

リスベットの化粧が最初は攻撃的なのですが、

後半、薄くなって好感が持てる女性になって来るんですよね。

謎を持つ女性で、

そのネタの振り方も上手くて、

次回に繋げています。

うん、次回も観てしまうと思う。

ダニエル・クレイグの方は

前情報だと、ラストが原作と違うそうだけれど、

原作が面白くて映画化するなら、

何故ラストを変えるのかしら??

そちらも気になるところです。

辰年って感じですな。(笑)



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■そうなんですね。(^^)

既にハリウッドで作ることが決まっていたとは、
知りませんでした。
実はこの週末に2,3と続けて観てしまいました。f(^^;)
面白かったです。
ハリウッド版も観てみようと思っています。(^^)

1 ■無題

こんちは。

タイミングがタイミングなんで新作と間違ってTBいただいたかと思いました。確か、この旧作公開時点で既にハリウッドでリメイク作る事は明らかにされてた筈です。前回はミニシアター公開だったと思うので、規模がでかくなって派手派手公開ですね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。