マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2012-01-09 21:08:59

キッズ・オールライト

テーマ:洋画 き
2012年楽しみなこと ブログネタ:2012年楽しみなこと 参加中

脚本ゼミのメンバーで作る、
映画を観る会で作品を決めるのが私の番であった時、
他の作品を選んでから、この作品を知りました。
こちらを先に知ってたらこの作品にしたと思います。
以来、ずっと気になっていました。
ジュリアン・ムーアが好きなので楽しみです。


ニックとジュールスは一緒に暮らし始めて20数年になる同性婚カップル。
精子バンクを利用して生んだ18歳の娘ジョニと、
15歳の息子レイザーと4人暮らしていた。、
ジョニは間もなく大学進学のため家を離れる予定になっている。
レイザーは18歳になった姉に、
精子バンクに自分たちの父親が誰かを
問い合わせて欲しいと頼む。
最初は気乗りしないジョニだったが、
自分たちの医学上の父親のポールと
二人は対面を果たす。
このことを知ったニックとジュールスは、
子供たちだけでポールに会うのは良くないと考え、
ポールを家での食事に招待するのだが。。。


同性カップルということだけれど、
普通のカップルでも起こりそうな話だった。
っていうか、この男なんなの?( ^ _ ^;
でもニックがポールと意気投合した時は
ちょっとどうしよう、、、と思いました。
ウディ・アレンに感化されすぎかしら?(笑)
最終的にはポールはちょっと可哀想なのだけれど、
ニックの
「家族を作りたいのなら自分で作りなさい!」
というセリフに重みがあった。
子育てって、家族って、
そんなに簡単じゃないという実感があった。
肉体関係のあった仕事仲間の女性にも振られちゃって、
彼はあの後、どうしたんだろう?
と少し思いました。
最後の方には、誰が誰の子供かわからないくらい
この家族が自然でした。
派手ではないけれど、良い映画だと思います。


ジュリアン・ムーアは

今年はどんな役をやるのでしょうか?

今年も注目したいと思います。(^^)v



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。