マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2011-11-23 16:28:54

奇跡

テーマ:邦画 き
ダイエットしてる? ブログネタ:ダイエットしてる? 参加中

体重が増えて、

しかも増えたっきり落ちません。(-_-)

ダイエットをしたいと思うのですが、

炭水化物大好き、甘いもの大好き。

しかも、家にいる時は、

ついいろいろ口にしてしまいます。( ^ _ ^;

映画を見ながら食べてしまうということも。

いかんですな。


是枝監督の作品が好きです。
監督の作品に出たいのです。
ああ、なのに、なのに、
この映画を見逃してしまいました。(>_<)
評判良いですよね。


番宣を沢山見たせいか
事前の情報が沢山。
その中で気になっていたのが
樹木希林さんが、
子供が主体にならなければいけない映画なのに
大人が多すぎる、
大人は背中だけでよい、と言っていたということを聞きました。
背中で十分見せられる人材が揃っているとも。
で、実際、その発言が通ったかどうかはわからないのですが、
大人の比重が多すぎです。
しかも存在感が強い人ばかりです。
担任、両親、飲み屋のママは
無名の人で良かったと思います。
その方が子供のエピソードが生きると思います。
祖父母も別の人でも良かったと思うけれど、
最後の橋爪さんのシーンが凄かった。
凄いというのは表現が今一つ違うけれど、
見ることができて良かったです。
先日、橋爪さんの舞台を観劇したのだけれど、
それも凄かったです。
それはさておき、ああいうのを見てしまうと、
有名人を使いたくなるのもわかるけれど、
見せたいことに絞って欲しかったです。
主演のまえだまえだも子供たちも良かったけれど、
なんか全体的に物足りなかったです。
いろいろな人が指摘しているけれど、
「スタンド・バイ・ミー」に似てるし。
私が子供が好きじゃないのも関係しているかも。
「スタンド・バイ・ミー」もそうだし、
是枝監督の最近の作品もこの作品も
死が出てきますね。
永遠のテーマですかね。


地元の人は喜んだでしょうね。
ちなみに私は、かるかんは好物です。
しかも、餡子が入ってないもの。
だからどんぴしゃ!
せいろごと食べてあげるよ!
って思ってました。
ピンクに染めるのがだめなら、
桜の花の塩漬けをのせるのはだめかな?
なんて思ってました。(爆)

かるかん、食べたい。(*^^*)

やっぱりダイエットは無理かなー。f(^^;)



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「邦画 き」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。