マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2011-11-15 17:09:47

阪急電車 片道15分の奇跡

テーマ:邦画 は

睡眠時間足りてる? ブログネタ:睡眠時間足りてる? 参加中


この映画、全く興味がなかったのだけれど、

評判がとても良いので気になってました。

遅い時間だったけれど、

見始めてしまいました。

オムニバス作品だと思ったので、

眠くなったら、

キリの良いところで止めて寝ればいいと思ったのです。


兵庫県宝塚市の阪急宝塚駅から兵庫県西宮市の西宮北口駅を経て
阪急今津駅までを結ぶ、所要わずか14分の阪急今津線。

花嫁が着るような純白なドレスで駅にたたずむOLの高瀬翔子は

会社の同僚でもある婚約者を後輩に寝取られ

その仕返しに結婚式に出た帰りだった。

電車に乗った翔子に、

孫の亜美を連れた老婆・萩原時江が声をかける。

女子大生ミサは恋人からDVを受け悩んでいた。

家計が苦しいのに、PTAの付き合いで

いつも高価な食事会に付き合わせられている主婦の伊藤康江、

地方出身で都会の雰囲気に馴染めない大学生の権田原美帆、

特殊な趣味の為、友達から敬遠されている同じ大学生の小坂圭一、

大学受験を控えた女子高生の門田悦子、

そんな、まったく関わりあいのない人たちが、

短い電車の中で不思議な出会いをするのだった。


良かったです!

全部観てしまった!

朝の5時!

外はまだ暗い、でも気分は爽やかです。

この地元に住む人は

こんな映画が出来て嬉しいだろうな。

最近、何にでも出ている芦田愛菜ちゃんが

私はあまり好きではないのだけれど、

関西弁が上手くてびっくりしました。

見直した!

調べてみたら、兵庫県西宮市出身なのですね。

どおりで。

他の出演者の方もほとんどが関西出身で

違和感なかったです。

関西出身じゃない人たちも良かったです。

思えば「オカンの嫁入り 」は残念でした。

こういうの一つで冷めちゃったりするんですよね。

あと、

相武紗季さんがあまり好きではなかったのですが、

良かったです!

ちょっとしか出てないのですが、大事な役。

ちょっとほろっときた。

谷村美月ちゃんは、暗い役がいつもとてもいいのだけれど、

今回のほんわかなキャラクターの役が

とても合っていてよかったです。

このカップル、応援したい!と思いました。

安めぐみも良かったけれど、

もうちょっとブサイクというか、

パッとしない半端な人の方が、

より翔子が傷ついたかもしれませんね。


音楽も雰囲気も内容も良かった。

地味な作品だけれど、幸せな気分になりました。

そんなわけでこの日は寝不足。

でも良かった。

こんなふうに他人と関われたら最高ですよね。
今日一日、

人に優しくなれますように。


ストーリー  ★★★☆
映像     ★★★☆
音楽     ★★★☆
総合評価  ★★★☆


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。