マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2011-11-10 22:37:56

塔の上のラプンツェル

テーマ:洋画 と
最近の1番の楽しみは? ブログネタ:最近の1番の楽しみは? 参加中

9月はあまりにもレビューが少なかったので、

10月からは増やそうと思って頑張っていたけれど、

今月も少ない感じ。(T^T)

でも映画を観る時は楽しいですね。

そう!

こういう時は楽しい映画を観たいですね(^^)


グリム童話のラプンツェルといえば、

実はふしだら娘の話。

そんな話をディズニーがやってよいのか?

と思って、観る気はなかったのですが、

結構評判が良いので観てみることにしました。


不思議な力を持つ金色に輝く、長い髪を持つラプンツェルは、
母親のゴーテルから命じられて、

深い森に囲まれた高い塔の上に住み、

18年間一度も外に出たことがなかった。
ラプンツェルが18歳になる誕生日の前日、
お尋ね者の大泥棒フリンが追手を逃れて塔に侵入してくる。

ラプンツェルは自分の長い髪を巧みに使って彼を捕らえ、
フリンが盗んだ王冠を取り上げ、
毎年自分の誕生日に遠くの空に浮かぶ、

無数の灯りに自分を連れていくこと、

帰りも塔まで送り届けるこという交換条件を突きつける。
フリンはしぶしぶ承諾し、

ラプンツェルの生まれて初めての旅が始まる。。
だがその旅の先には、彼女自身の出生の秘密を解き明かす、
運命が待ち受けていたのだった。


さすがディズニー、上手いことまとめてきますね。

普通に楽しめます。

導入も良かったです。

「サンセット大通り」方式ですね。

でもちゃんと、ひねってありますね。

私は吹替えで観たのですが、

声も皆よかったです。

ラプンツェルはしゃべる声と歌の声の人が違うのですが、

違和感なかったです。

どちらもよかったです。

ゴーテルの剣さんが個人的には上手くて好きでした。

ミュージカルは楽しいのぅ♪

でも、ふしだら娘の話を

ここまで変えちゃってよいものだろうか?

子供なんか、事実を知ったら驚くだろうねぇ。( ^ _ ^;


この作品は3Dでも上映されたらしいですね。

自由自在に動く髪の毛は

3Dだったら楽しいかも。

しばらくぶりに、あの、メガネを体験してもいいかな。

やっぱり映画のことを考えると

ワクワクしますね。\(^0^)/



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。