マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2011-10-11 00:44:15

マーサの幸せレシピ

テーマ:洋画 ま

今日はどんな1日だった? ブログネタ:今日はどんな1日だった? 参加中


今月は映画のレビューを沢山書くと決めたので
映画館で1本映画を観てきました。

映画館、賑わってましたよ。(^^)

そのレビューは後日書くとして、

この作品は、

無料動画チャンネルでやっていたので観てみました。


マーサはドイツのハンブルクにあるフランス料理店の料理長。

腕の立つ彼女の料理目当てに通ってくる常連客も多いのだが、

そのできばえに絶対の自信を持っている彼女は

時折客とのトラブルも引き起こしていた。

そんなある日、急逝した姉の8歳の娘リナが、

行き場を失い、マーサと暮らすことになる。

また店では、オーナーが腕のいいイタリア人料理人のマリオを雇い入れる。

リナは最初は食べ物を口にしないほど心を閉ざしていたが、

マリオがきっかけで心を開くようになる。

当初はマリオを嫌っていたマーサも

徐々に変わっていくのだった。


ドイツのフランス料理屋にイタリア人のシェフがやってくる。

インターナショナルなお話だね。(笑)

ともかく美味しそうな料理の連続。

良いですね~。(^^)

美味しい食べ物は人を幸せにしますね。

リナが食事をしないのは心配ですが、

も食べないですよね。

しかも皆が食事をしているテーブルで食べないというのが凄い。

それが話のキーになってたりするのですが、

私もそんな病気になりたいですわ。

秋もまだまだだというのに

既に肥えまくってますわ。f(^^;)

私にも姪がいますが、

急に預かることになって、こんなに面倒な子供だったらどうしよう?( ^ _ ^;

まー、子供というのは、面倒な生き物ですがね。

しかし、イタリアン人たら(^_^;)

階下の男は、ストーリーの為に出てきただけでしたね。

邦題ではマーサとなってますが、

マルタと聞こえますね。

こういうのどうなんでしょうね。

花嫁は、式の前に新郎に花嫁姿を見せたら

幸せになれないという言い伝えは、

ドイツではOKなのかな?

辞めたのに、セラピストのところに通ってるのかな?

あれは友達としてということなのかな?

ラストの方のテーブルクロス引きには感心等々、

細かいところに目に行った映画でした。

でも悪くはないです。

マーサが嵐の去った後のような台所を見て

過呼吸起こすところは思わず私も過呼吸になりそうでした。

その後、自分の台所を見て過呼吸に。(爆)


キャサリン・ゼタ=ジョーンズでリメイクされてますね。

機会があったら観てもいいかな。

美味しいものを観るのは

やっぱり良いですからね。

って、そこ?(爆)


連休は終わってしまいましたが、

映画はまたどんどん観たいと思います♪



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。