マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2011-10-03 21:19:52

127時間

テーマ:洋画 ひ

○○の秋、あなたは何の秋? ブログネタ:○○の秋、あなたは何の秋? 参加中


先月はレビューが本当に少なかった。

レビューを書くために映画を見てる気になって

映画を観る気になれなかったのです。

でもそれではダメだ!と思い直しましたので、

今月は沢山レビューを書けるようにします。

というわけで、今年の秋は、映画の秋!

これ、決定です。(^^)v


さて、この映画ですが、

予告を見た時から、

絶対に観ない!と決めてました。

何故なら、この事故を知っていたからです。

彼がどうやって脱出したかも。

つまり私が苦手な、絶対にエグいシーンがあるわけで。

ところがこの映画がかなり評判が良いのです。

脚本ゼミの仲間は大絶賛!

今年の上半期№1という人もいる。

そうしたら観ないわけにもいかず。。。

大丈夫か、私?( ^ _ ^;


奔放で明るいアーロン・ラルストンは、

慣れ親しんだユタ州、ブルー・ジョン・キャニオンで、

いつものように1人でロッククライミングを楽しんでいた。

途中、女の子2人組と会話を楽しんだり、

週末の過ごし方だったが、彼女たちと分かれた後、

彼は落石に右腕を挟まれ、狭い谷底から一歩も動けなくなってしまった。

助けを求める叫び声は無人の荒野に虚しく響き渡る。

持っている知識と経験を駆使してガッチリと岩に挟まった腕はピクリとも動かない。

生命の限界を越えた127時間後、遂に彼はある決断するのだった。


監督はダニー・ボイル。

上手いねー。

まずタイトルが出てくるタイミングに舌を巻きました。

ここから127時間てことね。なるほど。

友人が、

一人というシチュエーションでこれだけみせられるのは凄いと言ってましたが、

全く同感です。

彼の意識の飛び方が、とても腑に落ちました。

現実と空想と願望と回顧と。

面白かったです。

しかし、きついですね。

恐らく、誰もが自分だったら?と考えたのではないでしょうか?

腕って、あんなふうに挟まるんだ、

腕って、自分でちぎることができるんだ、

とかも考えました。

もし実話がベースになっていなければ説得力がなかったと思うので
これは実話の強みですよね。
わかっていても、彼が脱出して、人間に会えた時は涙が出ました。

命があるという良さを感じました。

かなりエグいシーンはありますが、人に勧めたい映画です。

ちなみに私は、

例のシーンでは、ほとんど、目をそむけてました。f(^^;)


主演のジェームズ・フランコが魅力的でしたね。

来週、彼が出演する「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」を観に行く予定です。(^^)

楽しみです\(^0^)/

映画の秋!

どんどん、行きますよー♪



ストーリー  ★★★☆
映像     ★★★☆
音楽     ★★★☆
総合評価  ★★★☆

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。