マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2011-09-03 02:56:41

カプリコン1

テーマ:洋画 か

ツタヤ特選100人が選んだ本当に面白い映画の第2弾です。


人類史上初の有人火星宇宙船カプリコン・1の打ち上げが目前に迫っていた。

乗り組み員のブルーベーカー、ウィリス、ウォーカーの三人が乗ったジェット機は

何故か、砂漠にある格納庫のわきに着陸した。

驚く三人にNASAのケラウェイ所長は

「カプリコン・1の生命維持装置に故障が発見されたが、

今さら計画の中止は出来ない」と告げ、

三人に格納庫にある火星表面のセット・ステージでの芝居を強要する。

一度は拒んだものの、家族の安全を持ち出され、しぶしぶ協力する。

宇宙中継と銘打ち、全世界にTV放送されたものの、

新聞記者のコールフィールドが不審なことに気づく。

ことは順調に進んでいき、帰郷の時を迎える。

ところがカプリコン・1が、大気圏再突入の際、

事故で消滅するという事態が発生するのだった。


面白かったです。\(^0^)/

ほとんど内容を知らないで観たのも良かったのかも。

宇宙の探検ものと思ったのですが、

全く違いました。

展開の早さにびっくりです。

編集が荒くて、苦笑いが出てしまうところもあるけれど、

充分面白いです。

第一弾の「ジャガーノート 」より好きかも。

ラストはちょっと涙が出ました。

それにしても70年代の映画は「チャイナ・シンドローム 」然り、

面白いものが沢山ありますね。

そして、ちょっと問題作。

月面着陸とかもやらせだったら怖いなぁって思ってしまった。 ( ^ _ ^;

テレビシリーズの「チャーリーズ・エンジェル」のボスレーが出てて

嬉しかった。

男には厳しいねぇ(笑)


この作品はオススメです。

70年代の映画をまた観たくなりました。(^^)



ストーリー  ★★★☆
映像     ★★★

音楽     ★★★
総合評価  ★★★☆


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。