マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2011-05-18 12:14:04

バーレスク

テーマ:洋画 は

ミュージカル好きの私としては観ておきたい映画ですね。
最近の洋楽はあまり聞かないのですが
クリスティーナ・アギレラの「Beautiful」という曲は大好きです。
可愛い外見からは想像つかない、
パンチのある歌声が良いですね。
共演はシェール。
「月の輝く夜に」から全く変わってないですね。
恐ろしい。。。( ^ _ ^;


アイオワの小さなダイナーでウェイトレスをしていたアリは、
歌手になる夢を抱えて大都会ロサンゼルスにやってくる。
偶然入ったナイトクラブ「バーレスク」で、
豪華なショーに魅了され、
とりあえずウェイトレスとして店で働き始めたアリは、
店のオーディションに飛び入り参加し、
オーナーのテスに認められ、
コーラスガールの一員として舞台に立つようになる。
ある日、遅刻してきた店の看板ダンサーのニッキの代りに
テスの指名でアリはセンターポジションにつくが
面白くないニッキは本番中に音響装置を止める。
生で歌ったニッキの歌は目を見張るものがあった。
アリの評判が高まり、
落ち目だった店は活気を取り戻すが、
店が抱えてた借金は膨大で返済期限は目前に迫っていたのだった。


満足です。
この手の映画にストーリー性とか求めたらダメです。
初めからそのつもりで観たので、
その辺の弱さは気になりませんでした。
クリスティーナ・アギレラがキュート。
歌うと大迫力です。
周りのキャラクターも魅力たっぷりです。
黒人のダンサーがSPEEDのひとえちゃんに似てました。
シェールの存在感はさすが。
アギレラのパンチのある歌も
後半は少し食傷気味になるのですが、
そう思っているところにシェールの聞かせどころが来ます。
ともかくダンスと歌を楽しむ映画ですね。
歌と踊りが上手く出来たら楽しいでしょうねぇ。
せめて歌が上手かったらシェールみたいになれますね。
いや、なれないけど。(爆)

男どもがちょっと情けないけれど、
これは女の映画だから良いのです。
出ている女の子が皆HAPPYになるのが良いですね。
この映画はこれで良いのです。(^^)

評価は少し甘めかもしれません。f(^^;)



ストーリー  ★★★
映像     ★★★

音楽     ★★★☆
総合評価  ★★★☆

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

3 ■コメントありがとうございます。

>モックンさん
機会があったら、
「Beautiful」という曲を是非聞いてみて下さい。
名曲です。(^^)

>おくやぷさん
いつもありがとうございます。(^^)
この映画、楽しいですよね♪
ショウのシーンとか楽しいです。
シェール、凄いですよね。
バーに行ってみたいと思う反面、
実際、会ったら、金縛りにあうか、逃げてしまいそう。。。f(^^;)

2 ■こんばんは

TBありがとうございます
ブログを引っ越しまして、新しいブログ、as soon asよりトラックバック送らせていただきました
よろしくお願いしますo(_ _*)o

わたしはこの映画、かなり好きです
現在進行形の苦みははいってませんが、
なんか好きで観たくなるのです
テスとアリのふれあいや、何か嘘をついて、など
優しい世界だなと思います

シェールの歌唱力、風貌、貫録ともにすごいですね
あんなバーに吞みにいきたいですわ

1 ■素敵なミュージカル

安心して観られるミュージカル映画でした。
アギレラのボーカルすごい。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。