マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2011-05-20 18:52:02

マイ・ブラザー(2010年公開)

テーマ:洋画 ま

予告編を見て、興味がありました。
トビー・マグワイアの激ヤセぶりにびっくりです。


兵役でアフガニスタンでに行っている夫・サムの帰りを待つグレースの元に、
サムの訃報が届く。
絶望のふちにいるグレースと二人の娘たちを慰めてくれたのは、
サムの弟のトミーだった。
最初はトミーのことを苦手に思っていたグレースも
次第に打ち解け、子供たちも彼になついていく。
ところが、そんなある日、
アフガンからトミーが生きて帰還する。
家族は再会を喜ぶが、
優しく穏やかだったサムは
以前と変わってしまっていた。
やがて彼はトミーとグレースの仲を疑い始める。


予想したのとは違う内容でした。
予告はもうちょっとサスペンス風でしたが、
反戦映画でしたね。
トビー・マグワイアはスパイダーマンシリーズ 以来
どんどん暗い葛藤モノのイメージが付いてしまっていますね。
というか、
兵役に行く前の彼はちょっとふっくらしてますが、
とてもチアリーダーを射止めるほどの
アメフトの花形だったようには見えませんでしたね。
どちらかというと弟キャラだと思います。
確かにトビー・マグワイアとジェイク・ギレンホールだったら、
ジェイクの方が弟って感じかもしれませんがね。

お兄さん役、他に誰かいそうですがねぇ。。。

若い頃のハリソン・フォードとか?(笑)


しかし「つぐない 」の時も思いましたが、
子供って怖いですね。
でもこの映画は、あ、「つぐない 」もそうですが、
子供の心理を丁寧に描いてると思います。
あ、子供だけでなく、
登場人物全員の心理が丁寧に描かれています。

少女の機嫌を損ねるファクターを沢山盛り込んでいて

上手いなと思いました。

自分が気に入っているおじさんが

知らない女といちゃついているのを見た途端の

不機嫌になりかたとか、

会話の邪魔の仕方とか、女ならではだと思います。

男は、あんな嘘ついたりしないと思います。

女は子供の頃から恐ろしい生き物なのです。(爆)
サムのアフガンの軟禁と
サムの訃報の後のグレースの生活が並行して進むので
グレースたちの生活がお気楽に思えて
サムに同情してしまいました。
弟にすぐ魅かれすぎでしょ。( ^ _ ^;
しかも、キスしたことを白状するとは思いませんでした。
あれを言ったら、ますます疑心暗鬼になると思うのですが、
男性の皆さん、いかがですか?

サムは元には戻れないかもしれないですね。
元の生活に戻って来て
もっと孤独になる映画で「キャスト・アウェイ 」を思い出しました。
話は変わるのですが、

グレースは物凄い美人という設定ですが、
物凄いブスだったら
また違った展開になったのでしょうか?
と、そんなことを言ってみる。f(^^;)


ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。