マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2011-06-22 14:51:47

ブラック・スワン

テーマ:洋画 ふ

予告編を見て、絶対に観たいと思いました。
ナタリー・ポートマンのバレエ映画、
かなり面白そうです。


ニューヨーク・シティ・バレエ団に所属するバレリーナのニナは、
元ダンサーの母親・エリカの監督のもと、
人生の全てをバレエに捧げていた。
芸術監督のトーマスは、
新しい振り付けの「白鳥の湖」のプリマを
看板バレリーナのベスではなく、ニナを抜擢する。
優等生的なニナは純真な白鳥の女王だけでなく、
狡猾で官能的な黒鳥も演じねばならない難役に彼女は悩む。
加えて、黒鳥役が似合う奔放な新人ダンサー、リリーの存在も、
ニナを精神的に追いつめていく。
やがて役作りに没頭するあまり極度の混乱に陥ったニナは、
現実と悪夢の狭間をさまよい、
自らの心の闇に囚われていく。


面白かったです!
ピアニスト 」という映画に似ている気がします。

すぐそう思ったので、

サスペンス部分の謎よりも

ヒロインの心理状態を追って観たのが良かったようです。

キャスティングが絶妙です。
ナタリー・ポートマンはもちろん、
リリー役ミラ・クニスがとても気に入りました。

ニナと正反対の性格で踊りの質も正反対、

ニナは嫌うけれど、魅力たっぷりなキャラクターです。

ベス役のウィノナ・ライダーもとっても良かったです。

報道では、

あのウィノナ・ライダーがこんな小さな役、

みたいな書かれ方をしてましたが

強烈なインパクトがありますし、

この役には必要だと思います。

俳優だったらやってみたい役だと思いますし、

彼女だから出来たと思います。

リリーの黒鳥を見ると、

ニナは黒鳥をどう踊るのか、とても興味が湧きますが、

ラストのダンスシーンは凄いです。

名作映画「赤い靴」を思い出しました。

今のところ、今年のベスト1作品です。

それにしてもナタリー・ポートマンは、

何を見ても綺麗。

先日、男の子が生まれたそうですね。(^^)

彼の成長が楽しみです。



ストーリー  ★★★
映像     ★★★☆
音楽     ★★★☆
総合評価  ★★★★


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。