マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2011-03-01 13:24:37

ソーシャル・ネットワーク

テーマ:洋画 せ・そ

参加人数5億人という世界最大のSNS「Facebook」。
SNSとかほとんど興味がないのですが、
登録してます。
アメリカに住んでいる友人から勧められたのですが、
それがなかったら入らなかったですね。
登録してあると、
個人がUPしている写真とか見られるのでね。
でも仕組みとかよくわからないので、
登録して、その友人を友達登録して、
以上終了、放置です。(爆)
この映画は「Facebook」の誕生の裏側を描いた伝記ドラマだそうなので
今より理解できるかもしれません。(笑)


2003年、ハーバード大学2年生のマーク・ザッカーバーグは、
高校時代から腕利きのハッカーだった。
ガールフレンドにふられた腹いせに
ブログに彼女の悪口を書き、
ついでに女子学生をランク付けするサイトを一晩で作りあげるのだが、
このサイトはたった2時間で22,000アクセスに達し、
それを聞きつけたウィンクルボス兄弟は、
学内男女のインターネット上の出会いの場のサイト立ち上げを持ちかけるが、
ザッカーバーグは、彼らを出し抜いて
親友のエドゥアルド・サヴェリンと共に
「Facebook」を立ち上げたのだった。
サヴェリンとザッカーバーグは、
NYへ広告スポンサー候補との会合に出かけ、
19歳で“ナップスター”を作ったショーン・パーカーに出会う。
やがて「Facebook」は社会現象を巻き起こすほど巨大に成長していき、
サヴェリンとザッカーバーグは、

方針の違いから分裂していくのだった。


登場人物の名前は実名だそうですが
事前に勉強していかなかったので
実感が湧きませんでした。
これから見る方は事前に調べていくことをオススメします。
その方が絶対に楽しめると思います。
この映画の内容がどのくらい事実かというのは別として、
ザッカーバーグは、嫌な奴です。(笑)
フィクションだったらこんなキャラクターは
作れないかもしれないですね。
エンディングで流れるビートルズの♪Baby You're A Rich Man
ぴったりですね。
この映画はゴールデングローブ賞をいくつか取ったみたいですが、
それはちょっと嫌ですねぇ。( ^ _ ^;

どんなに嫌な人物に描かれていても

「フィクションだしぃ~」と言いきってしまえばよい。

どちらにしろ「Facebook」には宣伝になって

ますます収入が増えるでしょうね。

ほんと、上手いことやったね、って感じです。


私があまりログインしないので
友人から
「“Facebook”は日本で流行ってますか?」と質問が来ました。
私が登録した2年位前と今はまた状況が変わっているし、
この映画の影響で登録者が増えるかもしれませんね。
私は、相変わらず、、、です。f(^^;)

第83回 アカデミー賞も発表になりましたね。

この作品じゃなくて良かったです。

もしこの作品だったら、

ますます宣伝になって

あの男の懐にまた、

ガッポガッポ、お金が入るでしょうから。


ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

4 ■フェイスブック。

登録者、どっと増えたのではないでしょうか?
私はほとんどつかっていません。( ^ _ ^;

3 ■この映画を機会に

日本でもフェイスブックがブレイクしそうですね。

2 ■返信遅れてすみませんm(__)m

“Facebook”社(?)では社員全員でこの映画を観たらしいです。( ^ _ ^;
やっぱり彼とは友達にはなれそうにありませんね。
彼はどこに行くのでしょう?

1 ■TB有難うございました

TB有難うございました。
映画冒頭5分の会話シーンに引き込まれました。
あまり好きになれないなぁ~友達としては
どうかなぁ~と最初の印象でしたが、
フェイスブックに登録された元彼女にメールを
送った後の行動を見ていると…
最初の印象と大きく変わりました。
孤高の天才ですね。

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。