マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2010-08-18 13:45:32

ベストキッド(2010年公開)

テーマ:洋画 へ・ほ
疲れてる? ブログネタ:疲れてる? 参加中

今年の夏はどうしたんでしょう?

夏が大好きな私も

初めて夏バテしてます。

四六時中、ダルい。(-_-)

遊ぶ元気もありませんが、

こんな時こそ、元気のでる作品をみたいですね。

この映画は観るつもりはなかったのですが、

信頼している映画評論家のおすぎさんが褒めてたので

観ることにしました。

元気がでそう。(^^)

オリジナルのラルフ・マッチオ主演の映画は

ずっと前に観てると思うのですが、

ほとんど覚えてません。f(^^;)

妹がラルフ・マッチオのファンでした。

懐かしい~。


父を亡くし、

母親と二人でアメリカから北京に引っ越してきた12歳の少年ドレは、

言葉も文化も違う新しい環境になじめかったが

メイという少女と仲良くなる。

彼女の幼馴染で、カンフーが上手いチェンは

それが面白くない。

ドレをいじめ、ドレは反撃するも

逆に袋叩きにされてしまう。

そんな彼を助けたのは、

冴えない容貌だが実はカンフーの達人である、

マンションの管理人ハンだった。

チェンが所属するカンフー道場に赴いたドレとハンは、

数ヶ月後に開催される大会で戦うことを約束する。

ドレはハンからカンフーの手ほどきを受けることになったのだが。。。

さすが、おすぎ様!

観て良かったです。\(^0^)/

ジャッキー・チェンが格好いいです!

その動きについていってる子供たちも凄い。

でも英語が通じない、という前フリの割には

ドレに対して親切な人は皆英語が通じちゃうっていうのは

ちょっと都合が良すぎると思います。( ^ _ ^;

音楽少女はともかく、

管理人のおじさんはね。。。


好きなセリフがいくつかあって

「カンフーは私の生活の一部なんだ」というのは

どんなにつまらないと感じるようなことでも

何事にもヒントが転がっているのだな、

と元気が出ました。

それに気が付いて、

いろいろなことに繋げていけるか否かは

結局は自分なのです。

また、

ドレをボコボコにするチェンを

止めようとした少年がいたことは救われました。

すぐ屈しちゃったけど。(>_<)

些細なことですが、

これがあるとないのとは違うと思います。

クライマックスシーンは

ちょっと涙が出てしまいました。


キャスティングも良いですね。

ドレたちの世代はジャッキー・チェン凄さを知らないでしょうから、

この役にあっていると思います。

私もジャッキー・チェンの映画も彼自身も

そんなに興味がなかったのですが、

この映画のジャッキーは本当に格好いいですね。

観て良かったです。

ドレ役のジェイデン・スミスも

好感が持てる感じで良かったです。

お父さん(ウィル・スミス)よりもずっと良いです。

あ、ウィル・スミスが私はあまり好きではないので。(爆)

カンフーの大会ってポップなんですね。

意外でした。

ちょっとカンフー、やりたくなってしまいました。(笑)


オリジナル版の変わった練習は

後にいろいろな作品に採用されたり、

パロディになったりしたのですが、

今回はちょっと物足りない感じでした。

期待しすぎたのかもしれません。

でも十分元気が出た、

良い映画でした。



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★☆

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■Re:TBさせて頂きました。(^^)

>laerl38さん
はじかれた理由は判りません。
そういう設定にはしてないはずなんですけど。
(画像認証と、事前承認にはしてますが、、、)
Ambloとの相性も悪くないはず。
懲りずにまたコメントしてみてください。

あっ、ついでに別の映画の感想にもTBさせていただきます。

4 ■読者登録ありがとうございます。(^^)

映画、大好きなんです。(^^)
新旧、メジャーマイナー問わず、
いろいろ紹介していきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m

3 ■はじめまして

初コメです。ブログ拝見させていただきました^^
すごい量の映画を観ていますね^^;自分も映画紹介のブログをやっているので今後の参考にさせていただきます^^b

2 ■TBさせて頂きました。(^^)

http://blog.goo.ne.jp/thiroi/
にもTBさせて頂きました。
コメント欄にも書き込みしたのですが、
エラーではじかれてしまいました。(T^T)
今後ともよろしくお願い申し上げます。m(__)m

1 ■TBありがとうございます。

TB頂いたブログは、懸賞当選記録が中心なので、
映画感想のブログからTBさせていただきました。

そちらのブログ(http://blog.goo.ne.jp/thiroi/)もよろしく。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。