マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2010-06-29 13:26:44

Dr.パルナサスの鏡

テーマ:洋画 と

ヒース・レジャーの遺作だそうです。

やっぱり観ておくべきか。


現代のロンドンに

人々を鏡の中の別世界に誘う見せものが売りの

奇妙な旅芸人の一座が現れる。

1000歳以上という老人のパルナサス博士、

その娘のヴァレンティナ、曲芸師のアントン、

そして小人のパーシーが一座のメンバーだ。

ある晩、ヴァレンティナは橋で若い男を助ける。

記憶喪失の彼はそのまま一座に加わるのだが。。。


撮影の途中で亡くなったヒース・レジャーの代役は、

友人だったジョニー・デップ、ジュード・ロウ、

そしてコリン・ファレルというそうそうたるメンバーがつとめ

完成しました。

なるほどね、というつくりになってます。

ヒースの死がなかったら実現しなかった企画です。

贅沢なつくりです。

内容はちょっとわかりにくいかも。

笛はわからなかったので調べました。

なるほど、首吊りの時の気道確保の道具だったのですね。

ヴァレンティナ役のリリー・コールが

雰囲気に合っていてよかったです。

モデルさんなのですね。

個人的には、トム・ウェイツが出るなら、

ミュージカル調のところもあってよかったと思います。


監督はテリー・ギリアム 。

ブラザーズ・グリム 」もそうだったけれど、

この監督とは肌が合わない。

でも世界観はありますね。

好みがわかれる映画かもしれません。



ストーリー  ★★☆
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「洋画 と」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。