マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2010-06-25 20:28:56

シャーロック・ホームズ(2010年公開版)

テーマ:洋画 し

シャーロック・ホームズがロバート・ダウニー・Jr、

ワトソンがジュード・ロウ?

全く変なキャスティングです。

だからこそ興味があるのです。

監督はガイ・リッチー。

予告編ではかなり大がかりなアクション映画という印象。

どんな感じなのでしょうか?


19世紀末のロンドン。

邪悪な儀式のような手口で、

若い女性が次々と殺害されるという怪事件が勃発する。

名探偵のシャーロック・ホームズは犯人を突き止め、

黒魔術を操るブラックウッド卿を捕まえる。

彼は、処刑されても自分は復活する、とホームズに宣言する。

処刑後、墓に埋められた筈のブラックウッド卿の目撃情報が入り、

墓を掘り返してみると、そこには別人の死体が。

ホームズと親友で医者のワトソンは、

この謎の事件の究明に乗り出す。


これ、
ホームズとワトソンでなくてもよくない?(爆)

アクションと大スペクタクルという感じで

面白くはあるのですがね。
体がきくロバート・ダウニー・Jrが、

アイアンマン だけでは物足りず、

二つ目のドル箱を得たというところでしょうか?

話は、

ホームズとワトソンと峰不二子の冒険という感じ?

それでもそれぞれのキャラクターが

しっかりしているし、

エンターテインメントを意識して創られているので

楽しめます。

音楽が個人的には気に入りました。

ホームズとワトソンの喧嘩が子供じみているのがおかしいです。

ホームズの女性の趣味に一番驚きました。

そうですか。。。って感じ。(笑)

なかなかいろいろ面白いのですが、

これだったら、私はあ、

宮崎駿監督のテレビシリーズにもなった、

アニメ映画「名探偵ホームズ」の方が

面白いと思うし、好きですね。

あの作品のホームズとワトソンも結構凄いアクションしてますよね。

キャラクターもしっかりしているし、

なんてったって、

登場人物が犬というのが新しいですワン。(笑)

是非、監督や出演者にこのアニメを観て欲しいと思います。

きっと面白がってくれると思う。


宿敵、モリアーティにも触れていて

続編がありそうですね。

「名探偵ホームズ」はモリアーティ一味のキャラクターが

とっても面白いので、

こちらは超えて欲しいですね。



ストーリー  ★★★
映像     ★★★☆
音楽     ★★★☆
総合評価  ★★★


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。