マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2010-03-13 19:59:26

ハリー・ポッターと謎のプリンス

テーマ:洋画 は

ハリーポッターシリーズは全部観ています。(^^)v

本は一足早く読み終わりました。

でも間が空いちゃうので忘れちゃうんです。(爆)

新鮮な気持ちで観られるのはいいんですけどね。

DVDで鑑賞。


イギリスでは不可解な事故や事件が起きていた。

ヴォルデモートの力と支配力が次第に強くなって行く中、

ダンブルドア校長は、

ヴォルデモートの防御の秘密の鍵を握っている、

旧友でもあり、元同僚のホラス・スラグホーンを

魔法薬学の授業の教員として学校に迎え入れる。

その授業の時、ハリーは教室で、

魔法薬の事だけでなく、

その持ち主が発明したらしい闇の呪文が多く書き込んである

古い教科書を手に入れる。

教科書には「『半純血のプリンス』の蔵書」と書かれていた。


これは全7巻あるうちの6番目の話です。

やっぱり忘れてました。f(^^;)

スパイダーマンシリーズみたいに

オープニングで前回のあらすじみたいなのをやってくれると

助かるんですけどね。

って、毎回思っている気がする。( ^ _ ^;

しかし、謎のプリンスが誰だったかさえ忘れてたのには

自分でもどうなんだろう?と思いました。(笑)

忘れているとはいえ、内容は、

随分はしょっている印象ですね。

仕方ないとは言え、ちょっと残念ですね。

人物が抱えているエピソードが薄い分、

物足りない気がしますが、

そこは長いシリーズ、積み重ねの部分に助けられている気がします。

この映画を初めて観た人は楽しめたのでしょうか?

次回作への橋渡しはきちんとしている気もしますが、

最終章は前編後編に分けてほしいですね。

子供たちがどんどん大きくなってますね。

ネビルは分からなかった。(^_^;)

早く最終章を観たいですね。

忘れないうちに。(爆)(爆)

それと、最終章こそは映画館で観たいと思います。

映像は迫力あるんですよね。

次回もそうでありますように。



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。