マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2010-03-01 00:32:59

地球が静止する日

テーマ:洋画 ち

大々的な宣伝だった割には

あまり高評価は聞かないですね。(>_<)

観ないつもりだったのですが、

私の好きなジェニファー・コネリーや キャシー・ベイツが出てるので

観てみることにしました。

任務遂行のために地球へとやってきた、

宇宙からの使者クラトゥと巨大なロボット。

その任務とは地球を人間たちから救うことだと言う。

政府や科学者たちは彼らの謎の解明に奔走するが

宇宙からの謎の球体が

地球上のさまざまなところに出現し、

世界中を大混乱へ陥れていた。

地球外生物学者のヘレンと亡くなった夫の連れ子・ジェイコブも

その混乱に巻き込まれて行く。

果たして地球の運命は?


うーん、、、

これ、誰のための映画なんでしょうねぇ。。。( ^ _ ^;

人間の良いところを異星人が認めて

はい、おしまい、みたいな。。。

人間は変わるとか、変わろうとしてるとか

一部の人間が言ってるだけであってね、

弱いと思います。

2012 」を先に観てしまっているので

映像もそんなに感動しなかったし。f(^^;)

せめてテーマが違うところにあれば良かったのかも。

1951年の映画「地球の静止する日」 のリメイクだそうですね。

こちらは未見ですがどうなのでしょうか?

ジェニファー・コネリーは良かったです。

綺麗でしたし。(*^^*)

ヘレンと義理の息子の微妙な関係は

丁寧に描けてたと思います。

全体的にもうひとひねりあれば、

と思う、残念な映画でした。



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■笑止というか、、、

開いた口がふさがらないという感じでした。f(^^;)
旧作を観てみることにします。

1 ■ええと

わたしの感想は、TBした通りなのですが…(^^;

旧作は、「ちゃんとした」古典的名作です。
機会があったら、どうぞご覧を(^^!

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。