マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2010-03-17 15:28:30

ディア・ドクター

テーマ:邦画 て・と

最近ずっと洋画の紹介ばかりでした。

たまには邦画もね。(^^)b

この作品は、「ゆれる 」の西川美和監督の最新作ですね。

ゆれる 」がなかなか面白かったので

ちょっと期待してしまいます。(^^)


山間の小さな村のただ一人の医師、伊野が失踪した。

村人たちに全幅の信頼を寄せられていた伊野だったが、

彼の背景を知るものは誰一人としていなかった。

彼は、2か月前に来た東京の医大を出たばかりの研修医・相馬と

看護師の朱美と3人で診察の日々を送っていたが、

実は彼は、誰にも言えない秘密を持っていたのだ。


好みは分かれるかもしれないけれど、

この監督は人間の心の細かいところが

丁寧に描ける人だなぁと思います。

人間て、善とか悪とか一言では割り切れない。

そういう描写が上手いです。

彼がやっていたことは良いことではないけれど、

悪人とは言い切れない。

一言で結論は出ない。

最後に老婦人が笑顔だったのがちょっと意外だったけれど、

救いでもあり、この映画の答えだったのかと思いました。

彼自身の親子関係はいらないかなとも思いました。

そのことがなくても、

彼はあの村で医者をやっていたと思う。

ちょっとしたことが発端で逃れなれなくなってしまう。

そんなことって日常にも転がっているのではないでしょうか?

いろいろ考える映画ではありました。

ロケーションがいいですね。

そして私は井川遥さんが

やっぱり好きです。(*^^*)


ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「邦画 て・と」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。