マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2010-02-13 13:53:54

サロゲート

テーマ:洋画 さ

予告を観て、面白そうだったので。

ブルース・ウィリスのカツラ七変化が楽しめる?


近未来、人類の98%は人々は、

意思も感覚もリンク可能な分身ロボット“サロゲート”で

社会生活を代行させていた。

自宅のマシンに座り、操作すれば、

安心して危険な冒険やスポーツも楽しめる。

事故等のアクシデントでサロゲートが破壊されそうになると、

リンクは自動的に解除され、本人には害が及ばないからだ。

しかし、ある日、男女2体のサロゲートが何者かに破壊され、

持ち主たちも死亡する事件が発生する。

FBI捜査官グリアーは、事件の謎を追う。  


監督は「ターミネーター3」のジョナサン・モストウ氏。

なるほどね。

ロボット感とかアクションの世界観は凄いですね。

サロゲートは美男美女、肌も綺麗です。

ただ、、、

話が、おばさんにはわかりづらかったです。(T^T)

サロゲートの世界自体に疑問の部分が多く感じられました。

サロゲートの世界になったら

伝染病はともかく、犯罪は激減するのだろうか?

サロゲートは一般市民が簡単に購入できる価格なのだろうか?とか。

最初の簡単な説明で疑問を持ってたら

いきなり事件!

展開、早っっ!( ^ _ ^;

もっとサロゲートの世界の紹介があってもよかったと思います。

また、

人の好みはいろいろなのだから

美男美女の世界だけではないはずだと思うのだけれど。。。

そこがまた皮肉というか、

そういう表現もできたと思います。

動かないと生身の人間は衰えていくのだから、

それに対しての対策がなされてないというのも

疑問でした。

テーマはあるのだから

ロボットとアクションを楽しむ映画というだけだと

もったいない気がしますね。

「起こってしまったことは元には戻せない」

印象的なセリフもあるのだけれどなぁ。。。

パソコンを操作する、生身のグリアーの指づかいは凄かったですね。

ほんとはサロゲートじゃないの?(笑)


私はなかなか入り込みにくい作品でしたが、

ロボット感やアクションは楽しめると思います。



ストーリー  ★★★
映像     ★★★☆
音楽     ★★★
総合評価  ★★★


人気blogランキングへ

いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■コメントありがとうございます。

>nekocanさん
知らない間に沢山見てたって感じです。(^^)
脚本の方はお休みしてます。f(^^;)
そろそろ頑張らねば、とも思ってます。( ^ _ ^;
今後ともよろしくお願いします♪

>たいむぽっかんさん
90分というのが良かったですね。(笑)
トイレに行く時は、そのまま放置って感じの描写があったような?
ぼぉっとしている人に何度か話しかけて
「失礼、トイレに行ってました」というセリフがありました。(^^)
でも余計なこと、考えますよね。
ちょっと言葉足らずの映画だったと思います。

2 ■無題


僕もブログで大いに語りましたが、
ほとんど期待してなかった分、
意外と面白く見られましたね。

90分もないからスピーディーだし。

トイレに行くときとかメシを食う時は
どーするんだろ、などと余計なこと
考えちゃいましたけど(笑)。

片腕がもげても追ってくる
ロボ・ウィリスはターミネーターっぽくて
良かった。

ラストはちょっと息切れしてましたね。
もうちょっと盛り上げてほしかった・・・。

1 ■はじめまして

はじめまして、nekocanと申します。
TBありがとうございました。
またぜひ遊びに来てください。

ところで、ものすごい数の映画をご覧になっていますね。脚本家を目指しているのですか?素晴らしいです。ぜひ頑張ってください。



コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。