マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2009-12-24 12:10:46

ROOKIES -卒業-

テーマ:邦画 ら行

このテレビドラマ、物凄く話題になりましたね。

で、映画になったのですが、

一時期その宣伝ばかりで、うんざりだったのです。

ドラマは全く未見、話題になったので観ようかとも思ったのですが、

そういうわけで逆に観たい気分にならなくて、

今に至りました。

が、先日、「トワイライト~初恋~ 」を観て、

イケメンが沢山出ている映画って、いいんじゃない?(*^^*)

と、思ったので観てみることにしました。(爆)


春になり、ニコガク野球部の面々は3年生に進学、

川藤も教師に復帰し、

メジャーを目指すと言い放つ横柄な態度の赤星、

平塚をヒーローとして崇める濱中という2人の新入生も加わり、

再び甲子園へ向けて歩み始める。

だが、ある日、不良にからまれていた赤星をかばった際に

キャプテンの御子柴が骨折してしまう。

そんな中始まる夏の甲子園予選、

ニコガク野球部の前に安仁屋の因縁の相手、

笹崎高校のエース・川上が立ちはだかる。

ニコガク野球部は夢を叶えられるのか?


ドラマを全く観てないので、

それぞれのキャラクターを全く知りません。

高校生に見えないとか、

3人くらい同じに人見えるとかありますが、

直球の青春モノで結構楽しめます。

「トワイライト~初恋~」は苦悩するイケメンモノですが、

こちらは熱血するイケメンモノですね。

私はもう根性だけでは乗り切れない年齢ですが、

こういう時代を懐かしく思いました。

展開は割と駆け足であっさりですね。

ドラマから見続けている人は

感慨深いのかもしれませんが、

私にはテレビのスペシャルでいい内容でした。

それでも後味はすっきりでした。

出演者はいろいろなところで活躍している方たちなのでしょうが、

全員に見せ場があるというような、

ゲップの出る造りになってないのが好感が持てました。

出番が少なかった人のファンの人には

物足りないかもしれませんが。( ^ _ ^;


たまにはこういう映画もいいですね。(^^)



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。