あなたに降る夢 | 映画、言いたい放題!

あなたに降る夢

何かでオススメってなってたんですよね、この作品。

その何かが思い出せないのですが。。。( ^ _ ^;


ニューヨーク、クイーンズ区のパトロール警官、チャーリー・ラングは、
住民たちに親しまれている平凡な生活に満足だった。
ある日、チャーリーは、
立ち寄ったコーヒーショップのウェイトレスのイヴォンヌ・ビアジに
「チップの持ち合わせがないので持っていた宝くじが当たったら、
賞金の半分を君にあげる」と約束する。
ところが、妻・ミュリエルの言いつけで買ったそのくじは、
なんと400万ドルという大金に当たるのだった。
別居中の夫エディの不始末を被って破産宣告を受けていたイヴォンヌは
思いがけない贈り物に大喜びするが、
チャーリーの妻ミュリエルは気に入らない。

一方、チャーリーとイヴォンヌは段々魅かれあっていくのだった。


大人のおとぎ話ですね。
新しいことはないけれど、普通に楽しめます。
音楽もコテコテなのですが、
それも含めて楽しめます。
実話が元になってるし、
宝くじ、買おうかなと思ってしまいます。(笑)
自分だったらどうするかって考えながら観てしまうのではないでしょうか?
あぶく銭は身につかないといいますが、
私はミュリエルのようになる感じがします。f(^^;)
どちらにしろ、あんな旦那がいたら

イライラするでしょうね。(爆)

ブリジット・フォンダがキュートです。

こういう話にはやっぱりブスじゃダメなのかしら?
しかし不仲&別居中とはいえ、

不倫なわけでそれはどうなのかねぇ?

しかもメディアの報道に大衆も左右されているわけで

その辺はどうなの?とも思ってしまいました。

夢がないですかねぇ?

ま、その辺は難癖とも言えます。

十分楽しめます。

NYの街並みがいいです。

世界観、テーマがはっきりしている映画はいいですね。(^^)


ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★☆
総合評価  ★★★


人気blogランキングへ