マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2009-11-16 12:15:28

MW-ムウ-

テーマ:邦画 ま行

手塚治虫“最大の禁忌(タブー)”と呼ばれた問題作の映画化だそうで。

原作は未読ですが、興味津津です。


16年前、ある島の島民全員が死亡する事件が発生。

その事実は、政府の手で隠ぺいされるが、

生き残った2人の少年がいた。

その1人の賀来裕太郎は神父になり

もう1人、エリート銀行員となった結城美智雄は、

人殺しもいとわない裏の顔を持つ非情な人間になっていた。

事件を隠蔽した関係者に近づき、

次々と地獄へ突き落としていく結城。

やがて16年前の事件の鍵を握る「MW」を手にした結城は

世界滅亡をもくろむのだが。。。


何だか普通の話でしたね。(-"-)

いや、普通以下かも。

問題作とされた賀来と結城の原作での関係がカット。

その設定が生きていたらもう少し何とかなったのだろうか?

私が読んだ記事によると、

この設定は俳優はOKしたのだが

スポンサーからNGが出たらしい。

なんだかなー。

スポンサーも原作読んでいるのだから、

それだったら最初から乗らなかったらいいのにと思う。

脚本も支離滅裂です。

いろいろな人が口出ししたのかもしれません。

俳優や監督、スタッフに思いはあっても

大人の事情や一部の人の身勝手で

作品が台無しになってしまうことは

モノ創りに関わる一人として

よくわかります。

残念です。


玉木宏さん、減量して役に取り込んだそうですね。

体が美しい。(*^^*)

どうしてもお茶漬けのCMの印象が強いですが。

機会があったら原作を読んでみようと思います。



ストーリー  ★★☆
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★☆

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。