マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2009-10-01 00:12:49

私の中のあなた

テーマ:映画 わ行
○○の秋といえば? ブログネタ:○○の秋といえば? 参加中

いつも「食欲芸術の秋」って感じですが、
今年こそは「食欲・芸術の秋」位にはいきたいです。f(^^;)

さてこの作品は、オンライン試写で観ました。

オンライン試写は初めてでしたが

臨場感はないけれど、好きな時間に見られるし、

便利ですね。


白血病の姉・ケイトに臓器を提供するドナーとして、

遺伝子操作によってこの世に生まれた、11歳の少女アナ。

母親のサラは、愛する家族のためなら当然と信じ、

アナはこれまで何度も治療のために犠牲を強いられてきた。

ケイトへの腎臓提供手術を前にして

「もうケイトのために手術を受けるのは嫌。私の体は、自分で守りたい」と、

アナは両親を相手に訴訟を起こす。

しかし、その決断にはある隠された理由があった…。


原題は「MY SISTER'S KEEPER」。

子供が親を訴える裁判劇だと思ってたけれど、

難病の子供を抱える家族の話でした。

良い映画でしたが、ちょっと肩透かし。

重い病気を持つ家族を抱えた人とか

それで大切な人を亡くした人は辛い映画でしょうね。

たった一人を救うために、

自分はもちろん、

他の家族は二の次になってしまう。

その中でお互い愛し合っているというのが

救いでしたね。

実際はどうなのでしょうか?

いろいろなことを考えました。

リトル・ミス・サンシャイン 」 のアビゲイル・ブレスリンが出ていました。

あの時は肉布団をつけてたそうですが、

今回も?と思ってしまいました。( ^ _ ^;

ちょっとぽっちゃりしました?

十分可愛いし、相変わらず上手いのですがね。

キャメロン・ディアスはほとんどノーメイクだったそうですが

十分お綺麗でした。

ケイト役のソフィア・ヴァジリーヴァが良かったです!

判事役のジョーン・キューザックと弁護士のアレック・ボールドウィンも。

人間それぞれ痛みを抱えているものです。

音楽も良かったです。


ケイトは恋愛もしたし、

あたたかい家族に見守られてました。

短いけれど「いい人生だった」。

そんな風に思える人生だったらいいな。

でもこの映画を見ると、今生きていることで

自分の人生も悪くないのかもな、と、

思えたりもする映画でした。



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★☆
総合評価  ★★★


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

laerl38さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。