マクロミルへ登録




ブログタイムズ



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
2009-08-09 23:13:09

96時間

テーマ:洋画 き

久々に試写会に行ってまいりました。

試写会場って大抵、座席環境が大抵悪く、

私は小柄なので

前の座席の人が小柄な席を選ばなければならないのだけれど、

会場までの所要時間を勘違いしてしまい、

着いたのがギリギリ。

でも何とかそういう席を見つけて、良かったー(^^)

と思ったのもつかの間!

2つ前の席に座高が高い男性が座っていて

字幕がアウト!(+o+)

背筋を物凄く伸ばして見なければなりませんでした。(>_<)

腰痛持ちなのに。。。

上映時間も96時間だったらどうしよう?(T^T)

と思ったのでしたが、

1時間33分でほっとしました。(笑)


政府のもとで秘密工作の仕事に携わっていたブライアンは

今は一線を離れ、一人で暮らしていた。

再婚した元妻の元にいる娘・キムと

彼女の誕生日に会うのが楽しみだった。

17歳になったばかりのキムが初めての海外旅行でパリに出かけ、

ブライアンとの電話中に突然誘拐される。

犯人はアルバニア系の犯罪組織。

過去のデータから96時間以内に娘を救わねば

救出不可能と知った彼は、

単独で娘の奪還に乗り出すのだった。


知らない人についていってはいけません!

まー、基本なのですけれどね。( ^ _ ^;

友達と旅行すると、こういうことってあるかもですね。

ママは甘過ぎですね。

あんな母親いいなぁ。

あんな義父いいなぁ。(笑)

フィクションの世界とはいえ、

処女って凄い値段がつけられるのですね。

って不謹慎を承知で言ってみる。


ブライアンを演じたのはリーアム・ニーソン。

キャラクター的には「24」のキーファー・サザーランドや

ブルース・ウィリスがやるような役なのですが、

リーアム・ニーソンがやると新鮮!

キーファー・サザーランドやブルース・ウィリスがやると

何をやってもジャック・バウアーに見えるし、

何をやってもブルース・ウィリスに見えてしまうのですが

そんなこと全くなかったです。(^^)

久しぶりに見て、

少し痩せて、年も取ったなぁと思うのですが、

アクションもバッチリでした。

新しい発見かも!

かなり良かったです。

さすがリュック・ベッソン、退屈させないですね。

容赦ない描写が良いです。

でも、

「娘を助けるためならエッフェル塔でも壊してみせる」

って、どの父親でも同じだと思う。

非情になれると思う。


この作品は早くも続編が決まっているそうですが、

キーファーのように1つの役のイメージが

ついてしまわないことを祈ります。

っていうか、

“娘を誘拐された特殊なスキルを持った父親”はもういいから、

“娘を誘拐された特殊なスキルどころか、何の能力もないメタボな父親”

が主人公の映画ってどうですかね?

でも娘、助けちゃう!助かっちゃう!みたいな。

売れないかしらん?



ストーリー  ★★★
映像     ★★★☆
音楽     ★★★
総合評価  ★★★☆


人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

7 ■面白かったですよね。(^^)

正直それほど期待してなかったので
良かったです。\(^0^)/
そういう映画、いいですよね。(^^)

6 ■初めまして

私も観ました。
面白かったです。

5 ■面白かったです。(^^)

もし観たら感想を聞かせて下さいね。\(^0^)/

4 ■無題

これ、目つけてます★〃
面白そうですねッ(〃▽〃)

3 ■コメントありがとうございます。

>Rioさん
また是非遊びにいらして下さい。(^^)

>SID-0さん
書き込みありがとうございます。m(__)m
映画はいろいろな見方があって楽しいですよね。(^^)
お互いよい映画に出会えるといいですね。
今後ともよろしくお願いします♪

2 ■はじめまして

こんばんは!

つい最近、アメブロやり始めて、映画なんかの評論を勝手に言っていこうと思ってます(・∀・)

それで、こちろのブログを見つけて、たくさん映画観てて話が合いそうだったのでコメントしてみました♪

始めたばっかりで大したことないんですが、見てください('-^*)/
良かったら、お勧めの映画なんかも教えてください☆

自分もちょくちょく見させてもらうんで、よろしくお願いします(*^o^*)

1 ■こんにちわ!はじめまして!

せっかくなのでコメント残していきますねぃ!初コメですw(・ω・)/
あ、私はRioって言います、いきなりですみません‥汗
ブログ検索見つけて趣味あうなって思って書き込みしてみました!面白い内容デスネ!ww
もしよかったら仲良くしてくださいネ(〃ω☆)♪住所も近いみたいだね♪
また遊びに来ますね‥って言いたいトコロなんですけど、もともとモバイル版しかやってなくて‥よかったらアメブロじゃなくてモバイル版に連絡もらえないかなぁ?
http://tr.gattu-daze.net/prof.html
これがモバイル版の私のプロフです、ここ私の招待ではいれるようになってるよ☆
アメブロはあんまりログインしてなくて放置気味なんだ…汗、まだちゃんとプロフも作ってないんでモバイルのほうが見やすいデスヨ!
できれば返事はモバイル版でプチメしてもらえるかなぁ?モバイルなら返事もすぐデキルヨ!お願いね=3
★☆Rio☆★

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。